アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

はじめましてのご挨拶

ブログをご覧の皆様、はじめまして。

この度ブログを開設致しました、アンダーソンと申します。

今後ともお見知りおき下さい。

 

今まではミリタリーブログでブログを書いていましたが、今回からこちらに新しく開設することにしました。

これはタイトルにある通り、自分が『多趣味』であるがゆえに前のブログでは手狭になってしまったからです。

そしてここでなぜ『多趣味』を書いていこうと思ったのか・・・それは自分が「『多趣味』によって多くの出会いや発見」を得られたことに起因しています。

 

今日、世の中には様々な趣味が多く溢れています。

正直ここでは書ききれませんし、それどころか私の知らない世界がとても多くあると思っています。

 

しかしながら、そんな時代でも私は「趣味ってないんだよなぁ」という人と未だに多く出会います。

そんな方々に『じゃあ休みの日は何をしているの?』と聞くと「寝てる」、「家でダラダラしてる」というような話を聞きます。

もちろんプライベートは個人の自由ですから、「おまえがあれこれ言うことは無いだろ!」と言われると思います。

もちろんその通りです(笑)

ただダラダラ過ごして気がついたらもう日曜日のサザエさんも終わり、「明日から憂鬱な仕事…またストレスが溜まる1週間が始まる…」というのはちょっと辛いですね(汗)

 

そこで私は提言するのはあえての『多趣味』をお勧めしています!

「なんで1つの趣味じゃなくて多趣味なの?お金が掛かりすぎちゃうんじゃないの?」と思われている方もいらっしゃると思います。

もちろん入れ込みすぎればお金は掛かってしまいますが、私が『多趣味』を薦めるのは「多くの趣味を通じて『多くの人と出会う』」ということをお伝えしたいと考えているからです。

 

私自身、サバイバルゲームをもう15年間続けていますが他にも多くの趣味を持っています。

むしろ多趣味だったからこそ続けてこれたと思っています。

「なぜ多趣味が関係あるの?」と思われるかも知れません。

これは『仕事だけでなく、趣味でも行き詰った時に別の視点や考え方を自分に授けてくれるから』です。

これによって私は今でも付き合いの続く、多くの仲間に恵まれて来ました。

特に相性があう人と飲んだりご飯に行ったりしますが、これは「愚痴を言い合う関係」ではなく『前向きな話し合いが出来る関係』の友人が増えました。

f:id:anderson1911:20180415214255j:image

 

『困ったときに助け合える仲間』や『ストレスを忘れる時間』を得る趣味は良いものと思いますが、多くの方は「そもそも何をしたいのか分からない」と仰ります。

そりゃ分かってればもう趣味を持ってますよね(汗)

そこで私の趣味で得たことをブログでは今後書いていきたいと思います。

このブログをきっかけになって、皆さんに楽しい時間を提供でき私としても嬉しい限りです。

 

少し長くなってしまいましたが、お互い趣味の情報交換もしていければ嬉しいです!

これからはよろしくお願いします(^^)

f:id:anderson1911:20180415214151j:image

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに