アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

趣味で目標を作る

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

 

今回の話題はこちらになります!

 

~趣味を使って目標を作る~

 

趣味は『道楽』と以前の記事で書いたことがあります。

 

しかし、好きで楽しいことをダラダラしては勿体無いと思います。

そこで私は趣味を活用して『目標設定の練習をする』というのを考えました。

 

仕事では必ず『目標』を定めます。

会社が生き残る為には設定した目標を達成していかなくてはいけません。

 

でもこの目標の定め方、設定の仕方がまた大変です。

自分の能力と照らし合わせて、達成できるものでなくては意味がありません。

簡単すぎても、難しすぎてもいけないんですよね。

 

そこで自分を理解する上で『趣味』を活用します。

なぜならば趣味立てた目標が達成できなくても、別に死んだり倒産したりしません。

また好きなことだから、進んで改善してより上手くなろうとするでしょう。

 

ここは以前書いた『趣味で苦手を克服する』に近いですね。

anderson1911.hatenablog.com

 

同じようにここでは目標を設定します。

例えば何かを作る趣味であれば「〇日までに完成させる」、競技性のある趣味ならば「タイムをいくつ縮める」といった具合です。

 

私はエアガンシューティングをやっているので、コースごとにタイムの設定や命中精度などを設定しています。

またプラモや読書であれば、〇日までに完成、読み終わるといった感じです。

 

こうやって日常的に目標を設定していくと、自分自身のことが少しずつ見えてきます。

自身のスピードや性格、傾向など、目標を通じて自分自身を客観的に見ることが出来ます

 

好きなことをしながら自分自身を理解し、さらに目標設定も自然に出来るようになります。

一石二鳥で自分の自己実現が叶えられる。

皆さんも楽しく目標設定の練習をしてみて下さい!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに 

 

 

目標は小さければ小さいほどいい

目標は小さければ小さいほどいい

 

 

 

 

東京マルイ No.225 マイクロプロサイト

東京マルイ No.225 マイクロプロサイト