アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

いきなりお金をかけない

 

anderson1911.hatenablog.com

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

 

さて今回のテーマはこちら

 

〜趣味にいきなりお金をかけない〜

 

新しい趣味を行うに辺り、皆さんが気にする事が多いのが『お金』

以前の記事でも書きましたが、運動などのコストをかけない趣味もあります。

anderson1911.hatenablog.com

 

ですがコストを全くかけずに出来る趣味は限られてきます。

全て無償で行う事は難しいと思います。

というかそれでは趣味は出来ないと言えます。

 

100%タダは無理ですが、初期投資を抑えていけば良いのです。

詰まる所、趣味を始める際にはまずは入門者用やレンタル出来るものはしてしまいましょう。

f:id:anderson1911:20180506221308p:plain

 

この考えは人によっては「安物買いの銭失いだ」と仰る方もいらっしゃると思います。

私も正直この考えは正しいと思います。

 

しかしながらここで大事なことは『まずは初めてみる』という事に重きを置いている点です。

確かに良いものを購入すれば、その後は安泰だと思います。

ただ果たして始めたばかりの本人がいつまで続けるかははっきり言って分かりません。

 

既に玄人の方は「損をして欲しくない」という優しさからの言葉かも知れません。

しかし実際にやってみたら「…なんか自分が思っていたのと違う」と思う可能性があります。

結果、高いものを買ったのにあんまり使わなかった…と言うのは少々悲しいですよね。

f:id:anderson1911:20180506221007p:plain

 

なのでまずは安く、又はレンタルでコストを抑えるのは大切な事だと思います。

趣味を楽しみ過ぎて、日常生活が立ち行かなくなるのは本末転倒です。

f:id:anderson1911:20180506221024p:plain

 

まずは趣味を始める前にまずは体験をしてみましょう。

もしそれでハマった時には、少し高めの物を買うと言う選択肢を出しましょう。

慌てずに楽しい趣味を探していきましょう!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに