アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

他人を否定しない

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

今回の記事はこちらになります。

 

〜他人の好きな事を否定しない〜
 

近年SNSの普及もあって、様々な人と出会う機会が増えました。

普通では出会う事が出来なかった人と話せるのは嬉しい事です。

 

ただしその弊害があるのもまた事実です。

主な理由としては『他者の否定』がとにかく多いと私は感じています。

とあるSNSではポジティブな意見より、否定的な意見ばかりで見ているのが嫌になる時があるくらいです。

f:id:anderson1911:20180509234958p:plain

 

この原因としてはやはり『匿名制』だと考えています。

「どうせバレないし」「言い返されたらアカウント新しくすればいいや」などがあるのではないでしょうか?

 

 では何故このように他人を否定する人がいるのでしょうか?

これこそが前回私が書いた『楽』をしているからだと考えています。

anderson1911.hatenablog.com

 

楽をしている人は自分が難しい事をするくらいなら、他人を否定しています。

そうする事で自分自身のプライドを守っているのでしょう。

その方が『楽』なんですよね。

 

でも好きな事に向かっている人はその限りではありません。

他人の欠点をあれこれ指摘する前に、自分の好きな事に夢中で取り組みます。

 

つまり他人に向かって声を上げて否定をする人は、時間を持て余している暇なかまってちゃんなのでしょう。

相手を攻撃でもしなければ、振り向かせることが出来ないのですから。

 

私のブログを時間を割いて読んで下さっている皆さんは、とても前向きな方々だと私は感じています。

だからこそ好きな事を探して、悩んでここにいらっしゃっているのだと思います。

 

ただ悩むのは辛いです。

でも楽しい事をしていれば、難しい事でも夢中になってこなして行けると思います。

f:id:anderson1911:20180507224609p:plain

 

楽しい事をしていれば、人が何をしていても気にならなくなります。

そしてポジティブな気持ちになりますので、心に相手を受け入れられる余裕も出てきます。

 

楽しい事をして気持ちに余裕が出来るのは一石二鳥ですよね。

ぜひ好きな事をたくさん見つけて、行動してみて下さい。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに 

 

 

 

(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])

(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])

 

 

 

一緒にいると楽しい人、疲れる人

一緒にいると楽しい人、疲れる人