アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ワークショップに参加

 

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

本日のお題はこちらです。

 

ガンプラワークショップに参加して来たー

 

昨晩仕事上がりに友人にお誘い頂き、ガンプラ好きが集まるワークショップに参加して来ました。

f:id:anderson1911:20180510222230j:plain

 

主催者の友人数名以外は知らない方ばかりでした。

流石の私も緊張してしまいました(笑)

 

しかしそこは同じ物に興味を持つ仲間です。

意外とすんなりとお話が出来ました。

あとはガンプラを作りながら和気あいあいと会話をしながら、作業を進めれました。

 

この日は初心者の方や、十数年ぶりにガンプラを作られるという方がいたりと賑わいました。

久しぶりの方は「最近のガンプラはこんなに動くの!?」と驚いていました。

 

実は私、ワークショップというものは初めての参加でした。

そのため参加する前はどんな感じの集まりなのかイメージが出来ませんでした。

 

いざ参加してみると、初心者の方から経験者の方までみんなが楽しんでいるんです。

誰が上手いとか下手ではないんです。

みんなで楽しく作業をしているんです。

 

お互いによりカッコいいガンプラを作るために話し合ったり、考えたり、やってみたりと参加者の皆さんは本当に楽しそうでした

 

私は今までガンプラのようなインドアな趣味は一人で楽しむものだと思っていました。

しかし初めてワークショップに参加してみて、その考えは違っていたと確信しました。

仲間と作業すると喜びがいつも以上になるんです!

 

これは我ながら驚きの感情でした。

作り上げてみると、一人の時より断然良いものが出来たのです!

一人では出てこない発想や考え方を共有できたのは、非常に良い時間と経験になりました。

f:id:anderson1911:20180510222748j:plain

 

また次回も開催されると仰っていたので、その際の参加も希望してきました。

新しい友人も出来、様々な発想を見ることが出来たのはとても良い時間になりました。

同じ趣味の仲間を持てるのは嬉しい限りです。

 

皆さんもワークショップに行ける機会があったら行って見て下さい。

新しいことを学べ、仲間も作れる良い機会になりますよ。

f:id:anderson1911:20180510222703j:plain

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに 

 

 

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

 

 

 

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)