アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

趣味紹介〜プラモデル製作〜

 

 

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

本日のお題はこちらです。

 

ー趣味紹介~プラモデル制作~ー

 プラモデルはご存知の方も多いと思いますが、プラスチック製の戦車や戦闘機、ロボットといった形状のものを組み立てる商品です。

作るのは非常に簡単で、説明書通りに作れば立体物を完成させることが出来ます。

f:id:anderson1911:20180512003422j:plain

 

必要なものは作るキットと工具です。

工具といっても大げさな物は必要なく、最近のキットならばニッパーだけで組み立てられます。

 

キットもガンダムのプラモデル、略してガンプラならば数百円~数千円で様々な種類を購入できます。

スケールも様々なものがあり、自分が作りたい・飾りたいものを選ぶことが出来ます。

 

プラモデル作成の良いところは、気軽に始めることが出来ることが1つあります。

キットも安く、工具も物を選べばそこまでお金がかかりません。

また1人で作ることが出来るので、場所もそれほど取りません。

 

時間も分割するもよし、一気に作るもよしと自分のペースに合わせられます。

完成した後は飾るもよし、遊ぶもよしといった形で様々な形で満足感が得られます。

f:id:anderson1911:20180510222703j:plain

 

作り方も素組みと呼ばれる説明書通りに作るやり方以外に、塗装や加工をすることでとても自由な表現ができることも魅力の1つです。

自分だけのオンリーワンなプラモデルを作ることが出来ます。

 

作りこめば作りこむほどに、自分自身の工作精度のレベルも上がります。

これによって自分を高め、同時に自信も身に着けることが出来ます。

 

「あまり手先が器用じゃないから不安…」という人は、ワークショップに参加してみるのも良いでしょう。

経験者の皆さんが、様々な作り方のアドバイスもしてくれます。

 

 自由な楽しみ方、そして工作の手軽な勉強になるプラモデル制作。

自宅でゴロゴロする時間を使ってみてはいかがでしょうか?

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに 

 

 

 

ミネシマ ベビーニッパー D-1

ミネシマ ベビーニッパー D-1