アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ハリネズミと遊ぶ

hagucafe.com

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

 

今回の記事はこちらです。

 

ハリネズミカフェに行って来たー

 

少し前の話ですが、友人がハリネズミカフェに行ってみたい!」と提案がありました。

猫カフェは知っていたのですが、ハリネズミまであるとは知りませんでした。

興味もあったので、言ってみることにしました。

 

私が行ったのは新宿にある『HAGU CAFE』さん

最初は場所が見つけられずに近くをウロウロしていました。

 

中に入るとそこまで大きなお店ではありませんが、とても綺麗な内装でした。

そして入口の直ぐそばにはハリネズミ君たちがたくさんいました。

 

店員さんのアドバイスもあり、遊んでみたい子を選んで自分の席に連れて来てもらいます。

とても小ちゃくてキュートでした。

f:id:anderson1911:20180516065529j:image

 

ハリネズミ基本的に夜行性の動物です。

その為友人が選んだ子は基本お眠な感じ。

でも私が選んだ子はそんな事がなく、活発に動いて箱から逃亡しようとしていました(笑)

f:id:anderson1911:20180516070817j:image

 

餌もグレードの高い物は別途購入でした。

試しに購入してみると、直ぐに食べきってしまいました。

ただ高い餌はミミズ系が苦手な人は辞めた方が良いかも知れません…(汗)

 

ハリネズミは名前と写真から分かる通り、身体に針を持っています。

なので持ち方は気を付けないと、ブスブスと手に針が刺さってしまいます。

 

持ち方などはお店の方が教えて下さるので、説明をよく聞いて下さい。

ハリネズミはストレスを感じやすい生き物らしいです。

そのため、あまりいい加減な対応はご法度なので気を付けましょう。

 

この日はおよそ1時間ほど滞在しました。

その間も途中で別の子に変えてみたりと、個性豊かな子達と戯れました。

 

ハリネズミと言う生き物と触れ合う機会は今までありませんでした。

しかし都心にいながら珍しい動物と触れ合える機会が増えて来ているのは良い経験になります。

私は実家に犬を飼っていますが、違いがまた新鮮でした。

 

様々な価値観や相手の特徴を学ぶ機会としても、良い場所かも知れません。

皆さんもぜひ、癒しとそういった趣を感じに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに 

 

ハリネズミのチッピぶるぶるストラップ

ハリネズミのチッピぶるぶるストラップ

 

 

 

ホルティ スマートフォンスタンド ハリネズミ ILF-9531

ホルティ スマートフォンスタンド ハリネズミ ILF-9531

 

 

 

AQUA ぬいぐるみ もちもちうさぎ 大 ベージュ

AQUA ぬいぐるみ もちもちうさぎ 大 ベージュ