アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

イベントサバゲーに行って来た

 

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

今回の記事はこちらです。

 

ーイベントサバゲーに行って来たー

 

去る先日の日曜日、イベントサバゲーに行って来ました。

主催は行きつけのバー、アキバベースさん

場所は千葉県にあるエアソフトゾーンデルタさんを貸し切って行われました。

AIRSOFT ZONE DELTA(デルタ) インドア(屋内) サバイバルゲーム フィールド 千葉県千葉市

 

 

この日は初心者でもマニアでも楽しめる『ガスハンドガンオンリー』というルール

場所が室内(インドア)だったので、エアガンの選択はバッチリでした。

f:id:anderson1911:20180524223340j:image

 

人数は12名ほどで行われましたが、場所を考えるとちょうどいい人数でした。

サバゲーは撃ち合いになるので、多過ぎると動かなくなります。

こういったプレイヤーに対する配慮には頭が下がります。

 

時間は13:00スタートで、いつものサバゲーよりまったりスタート。

ただし、1ゲームが5分を繰り返すため最後の方はヘトヘトになってしまいました(笑)

 

この日集まったメンバーは様々な方々が集まりました。

ハンドガンが大好きなベテランの方から初心者の方まで幅が広かったです。

 

初心者の方も初めは「どう動いていいか分からない!」と言っていました。

でも途中少し私から動き方をアドバイスしたところ、少しずつ動ける様になっておりました。

 

他の方も射撃の仕方や隠れ方などをアドバイス

みんなで協力して、初心者の方をサポートしました。

こう言ったのがサバイバルゲームの醍醐味なんですよね♪

f:id:anderson1911:20180524223359j:image

 

この日のゲームの内容は復活可能なゲームを多く行いました。

何故ならば5分と時間は短いのですが、いざ始まるとあっという間に終わるのがインドアサバゲー

 

開始2分も経たずに終わる場合もあります。

わいわいみんなでサバゲーをしたい時に、これでは味気ないと感じる時もあります。

この様な配慮も主催する側には必要なんでしょうね。

 

普段のサバイバルゲームでは味わえない、一味違ったイベントサバゲー

まだサバイバルゲームを経験されていない方にはフェスのような感覚で楽しめるかもしれません。

興味のある方はぜひ参加してみると面白いかも知れませんよ♪

 

※今回の写真は全てアキバベース様より拝借しております。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

東京マルイ No.1 プロゴーグル/フルフェイス マットブラック

東京マルイ No.1 プロゴーグル/フルフェイス マットブラック