アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【トイガン紹介】CYMA GALIL SAR

どうも、アンダーソンです。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

 

今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【トイガン紹介】CYMA GALIL SAR ー

 

 

今回は自分が所有しているエアガンの紹介していきます。

あまりなじみのない電動ガン…というかアサルトライフルではないでしょうか?

 

 

今回紹介するトイガンは【CYMA】製の【GALIL SAR(ガリエス・エー・アール)】!!

海外メーカーで様々な商品を展開している、メーカーの1丁になります。

 

 

f:id:anderson1911:20180603220754j:plain

 

 

 

 

 

 

 

イスラエルが開発した、M4とAKの良いところ取りしたライフル】

 

 

実銃におけるガリルとは、イスラエル銃火器メーカー IWI(イスラエル・ウエポン・インダストリーズ)が生産している銃になります。

このSARはカービン(騎兵銃)というライフルより短く、取り回しが良いのが特徴です。

 

 

銃の特徴としてはアメリカ製のM16ライフルとロシア(旧ソ連)製のAKライフルのいいところを掛け合わせたいいとこどりなモデルです。

ただし、基本はAKの色がかなり強いのが見ても分かると思います。

 

 


 

 

 


 

 

 

形は元々70年代の銃のため、今どきの銃に比べると武骨・質素な感じがします。

敢えてこういったモデルを使うのも、サバイバルゲームフィールドでの注目が集まるかも知れませんよ。

 

 

f:id:anderson1911:20180605205639j:plain

※画像は映画『第9地区』

参照ページ

http://www.imfdb.org/wiki/File:D9r57.jpg

 

 

第9地区 (字幕版)

第9地区 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

 

【剛性が抜群ながら、要所要所が甘い感じの1丁】

 

 

ここからはトイガンのお話になりますが、メーカーは海外メーカーのCYMA(シーマ)になります。

値段は非常にお安いですが、性能や強度は他のメーカーと比べて今一つです。

 

 

こちらは電動ガンというもので、バッテリーとモーターでBB弾を発射します。

そのため本体だけ購入しても使えないので、購入前のチェックが必要です。

 

 

先日のサバイバルゲームで使用しましたが、HOPが安定せずに35mのプレートターゲット(直径15cm程度)に当たらない時もありました。

またモーターも性能が低く(通称『机モーター』)のため、連射性能は低く感じます。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

ただし自分で電動ガンのメンテナンス・分解が出来る人には面白いと思います。

内部構造は微妙な違いはあれど、基本は東京マルイを踏襲しています。

そのため苦も無く組み立てることが出来ます。

 

 

このようにこのメーカーのモデルは、上記の理由から初心者の方には不向きなモデルと言えます。

ただエアガンに慣れてきた方には様々な遊び方が出来ると思います。

もし気になったら、一度手に取って遊んで見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

東京マルイ No.33 パーフェクトヒット ベアリングバイオ 0.2g BB弾 1600発入

東京マルイ No.33 パーフェクトヒット ベアリングバイオ 0.2g BB弾 1600発入

 
G&G バイオBB弾 0.25g 1KG 4000shot ホワイト G-07-126

G&G バイオBB弾 0.25g 1KG 4000shot ホワイト G-07-126