アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

サバイバルゲームの魅力 その1 〜出会い〜

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

今回の記事はこちらです。

 

サバイバルゲームの魅力 その1 ~出会い~ ー

 

今回は私が長いこと遊んでいる趣味、サバイバルゲームの魅力についてお話ししてみようと思います。

そこには私がやめられない理由があります。

 

サバイバルゲームの魅力はなんといってもエアガン撃ち合い!

…と言うのは月並みな回答ですね。

私はサバイバルゲームの最高の魅力は『色々な人との出会い』だと実感しています。

f:id:anderson1911:20180607210732j:image

 

サバイバルゲームは基本的に相手がいなくては成り立ちません。

いわゆる『遊び相手』ですね。

これが他の遊びでは意外と難しかったりします。

 

スポーツの場合、ルールや技術といった部分が大切になります。

バスケットをするのにボールは蹴ってはいけませんよね。

それに技術が伴わないと、チームの仲間に申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

それに対しサバイバルゲームは最低限のルールを守って、道具があれば遊べます。

基本勝ち負けはありますが、あまりそこに重きを置かずに各自の楽しみ方が出来たりもします。

f:id:anderson1911:20180607210846j:image

 

このような遊びのため、職業も年齢も(基本18歳以上ですが)性別も関係なく楽しめます。

今まで自分が出会うことの無かった人たちと交友関係を持つことが出来ます。

 

なぜサバイバルゲームは色々な人と話せるのか?

それは同じチーム通して身体を動かし、一つの目標に向かって声を掛け合うからです。

小さなことでも共通の目標があるのは、人の結び付けを強めてくれます。

f:id:anderson1911:20180607210927j:image

 

私自身、この遊びで多くの方と出会ってきました。

会社員の方、フリーランスでお仕事をされている方、果ては社長に自衛官などなど…

とても数えきれないほどの人たちと出会う機会を得られました。

 

日々の仕事に追われる毎日を過ごしていると、人付き合いが職場の人だけになってしまいます。

もちろん悪いことではありませんが、変わらない日々では視野が狭くなってしまう事でしょう。

 

私は思い悩んだ時や苦しい時に、そこで出会った方々から様々なアドバイスや考え方を教えて頂きました。

結果、自分の人生や見識を広げる事にもなりました。

 

そこから付き合いが広がり、サバゲー以外の世界を教え、教えて頂いてきました。

もちろんいい事ばかりではありませんが、それも自身に多くの事を教えて頂いたと感じています。

これもまた『趣』なんでしょうね。

f:id:anderson1911:20180607211030j:image

 

色々な人との出会いをお探しの皆さん、サバゲーを通じて人との繋がりを増やしてみませんか?

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

東京マルイ No.33 パーフェクトヒット ベアリングバイオ 0.2g BB弾 1600発入

東京マルイ No.33 パーフェクトヒット ベアリングバイオ 0.2g BB弾 1600発入

 

 

 

東京マルイ No.225 マイクロプロサイト

東京マルイ No.225 マイクロプロサイト