アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ガンプラ製作のお手伝い

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ガンプラ製作のお手伝いをしてきたー

少し前に友人からお話を頂きました。

「以前ブログを観て、ガンプラを作りたくなったので教えて欲しい」とのこと。

私としては好きなことで喜んで貰えるので、二つ返事でオッケーをしました。

それにブログを読んで貰えているのは嬉しい限りです。

anderson1911.hatenablog.com

 

そして昨日、友人と合流してまずはガンプラを買いに行きました。

いつも同じ秋葉原では味気ないので、友人宅から近い大宮方面に向かいしました。

今回向かったお店は『タムタム 大宮店』に行って来ました。

 

f:id:anderson1911:20180624213951j:plain

 

日曜日のお昼時ということもあり、たくさんの家族連れで賑わっていました。

その中で自分たちもガンプラ選びではしゃいでいました(笑)

 

購入後、さっそく帰宅して製作を始めます!

友人が購入したのは「これは!」と感じたらしい『モモカプル』でした。

現在放送中の『ガンダム ビルドダイバーズ』に登場しているガンプラです。

f:id:anderson1911:20180624214918j:plain

 

私も教えるという言い訳をつけて、自分用にガンプラを購入(笑)

購入したのはまだ作っていない『GM/GM』と、リファインされた『武者飛駆鳥』の2体。

何故か教える側の方が多く買っている不思議ですね(汗)

f:id:anderson1911:20180624215206j:plain

 

さっそく制作を開始。

初めてのガンプラ製作の友人には、まずはニッパーのみで作って貰いました。

ニッパーの使い方は以前ブログに書いたやり方で作って貰いました。

anderson1911.hatenablog.com

 

ゴッドハンド ケロロニッパー

ゴッドハンド ケロロニッパー

 

 

 

パーツを切るというのが大変そうで、最初は四苦八苦して作っていました。

ただ後半は慣れてきたのか、順調に完成に近づいてきました。

f:id:anderson1911:20180624215642j:plain

 

そして2時間以上かけて、遂に完成!

始めて作ったとはいえ、とても上手に出来ていました。

本人も完成して、とても満足していました♪

f:id:anderson1911:20180624215926j:plain

 

 

 

かくいう私もさりげなく完成させていました(笑)

しかしGM/GMはジムというより、もはやガンダムのプロポーションですね(汗)

f:id:anderson1911:20180624220034j:plain

 

 

 

友人には次回はもう少し追加で綺麗に見える作り方を教えるということで、本日はここまでになりました。

多くの人が今までに知らなかった世界を楽しんでくれるのは、紹介した側としてもうれしい限りです♪

 

ぜひ皆さんも未知の世界に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに