アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

環境を変えて楽しむ

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー環境を変えて楽しむー

楽しい趣味に興じるのは、とても気分が晴れやかになります。

しかしどんなに楽しい事でも、同じことを繰り返し続けているとマンネリ化を招いてしまいます。

つまり新鮮さが感じられなくなってしまうんですね。

 

ではどのようにすればマンネリ化を防ぐことが出来るのでしょうか?

今回は昨年行われた、古武術の道場で行われた夏合宿を例に紹介してみます。

 

この時は道場の先生も「新しいことをしてみよう!」というお考えを実行する運びになりました。

新しい試みと言うこともあり、とても楽しみにしておりました。

 

そこでこの年は山へ稽古に行くことになりました!

稽古場所までは軽いトレッキングでの移動となります。

 

いつもは稽古場所近くまで都内を電車で移動。

それが山の新鮮な空気を吸い、自然の中を歩くのはとても斬新でした。

常日頃では見ることの出来ない物を見れたので、頭の中もリフレッシュした感じになりました。

 

そして稽古場は滝!

まさかこんな場所で武術の練習をする事になるとは思いませんでした。

まるで映画の世界に入り込んだ気分です。

f:id:anderson1911:20180628221418j:image

 

いざ水に触れての訓練を開始します。

普段と違う環境に身体が思い通りに動きません。

この体感を得ることが出来たのは、貴重な経験です。

f:id:anderson1911:20180628221324j:image

 

いつもは都会の騒音にまみれて、自然に入り込んで見ると感じ方が変わります。

身体の五感を通じて感じるものが、真新しくなっていきます。

 

また自分の中滞留していた『気の流れ』のようなものを感じることが出来ました。

忙しさや余裕の無さが、自身の身体と対話をする事を邪魔をしていたのか、実感出来ました。

 

このように日常と全く違う環境に置くと、今までに無い経験が自分の頭と身体を一新してくれます。

その体験が新しいインスピレーションを沸き立たせてくれます。

 

もちろんここまで極端にしなくても、様々な方法で変化を与えることができると思います。

こういったことを探すのも、趣味の楽しみの1つになりますね(もちろん、他人に迷惑を掛けない範囲でですよ)。

ぜひ皆さんもいつもと違う環境で楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに