アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

エアガン 簡単カスタム その1

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ーエアガン 簡単カスタム その1ー

前回の記事で、『財布・遊びバランス』を大切にすると書きました。

お金は無尽蔵に湧いてくる訳ではありません。

そこで今回はエアガンのお金を掛けない、簡単なカスタムについて触れてみます。

anderson1911.hatenablog.com

 

今回はエアガンに付いている『サイト』を簡単に見やすくしていきます。

そもそも銃に付いている『サイト』とは、銃で狙いをつける時に覗くものです。

同じ意味で「アイアンサイト」や「バックアップサイト」などともいいます。

 

下の写真にある、手前にある突起が『フロントサイト』(日本名:照星)。

手前に見える門型のものが『リアサイト』(日本名:照門)と言います。

アサイトからフロントサイトを見ると、銃口が一直線に並ぶので狙ったところに弾が飛ぶという形になります。

f:id:anderson1911:20180630210841j:plain

 

こちらのサイトは銃本体に固定されています。

そのため追加した光学サイトより早くは狙えませんが、キチンと構えて狙えば弾を当てることが出来ます。

 

ただし光学サイトと違い、ノーマルの状態では真っ黒なものがあります。

これでは暗がりで構えるとサイトが見えずに、狙って撃つことが出来ません。

そこで今回はここを少しいじっていきます。

 

そこで今回用意するのは100均で売っているホワイトマーカーを使います。

これは誰でも簡単に手に入れることが出来ますね。

f:id:anderson1911:20180630211502j:plain

 

そしてこれを真っ黒なフロントサイトに塗るだけです!

とても簡単ですよね(笑)

これだけで薄暗い場所で、多少は見やすくなります。

 

今回塗ったのは電動ガンのMP5A5。

暗い場所で見てみると、少し浮かんで見えますよね。

f:id:anderson1911:20180630211732j:plain

 

正直なところ、専用のパーツを買ってくる方が効果が高い場合が多いです。

「しかしそこまでしなくても…」という人にとっては、意外にきつい出費になる場合もあります。

 

なので今回のように100均なども活用して、少しの工夫で良いものが作れたりします。

皆さんも自分流のカスタムを探して見て下さいね!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに