アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

点検は怠らない

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 点検は怠らない ー

今回は道具を使う際に気を付けたいことを書きたいと思います。

…と言うのも、これは先日自分の実体験に基づくものです。

皆さんはこれを読んで、同じミスをしないようにして下さい。

 

前回の記事でも書きましたが、先日遊びに行ったサバゲーの話です。

思えば行く前に気が付いているべきでした…

anderson1911.hatenablog.com

 

以前友人から購入したM4の電動ガンを使うことにしました。

フリーマーケットで安く購入しましたが、友人から「動作は保証しかねる」と言われていました。

f:id:anderson1911:20180703222332j:plain

 

ほぼ未使用品とのことでしたが、なぜそう言ったのか?

理由は中華メーカーである為です。

 

国産メーカーはきちんと精度が出るように作られています。

しかし中華メーカーなどは形はしっかり出来ているものの、メカボックスやチャンバーなど動作部分の組み合わせが上手くいかない商品もあります。

それがたとえ新品であっても、こういったことが起きる可能性はあります。

 

もちろん自分としてはその場合、分解して直すつもりいたので納得で購入。

それに同時に購入していたGALILも性能はそこそこで、サバゲーで使えたので『今回も大丈夫だろう』と高をくくっていました。

もっともその考えが間違いの元だったのですが…

anderson1911.hatenablog.com

 

そしてサバゲーの日。

では早速初速を確認と思い、スタッフさんの元へ向かいます。

ところが弾がほとんど出ない…

 

「おかしい…」と思い、シューティングレンジに移動して撃つも状況が変わらず。

マガジンの調子が悪いのか?と思った時に別の考えが脳裏をよぎります。

「まさか!?」

 

マガジンを外して、ひっくり返して動かしてみた結果、疑念が確証に変わりました。

BB弾を押し出す部品である『ノズル』というパーツが、下がりきっていないのです!

つまりBB弾が給弾されていない状態でした。

 

…中華製とはいえここまでとは油断していました。

性能テストどころか、まず発射不能とは思いもよりませんでした。

 

とはいえ、購入前に受けた忠告を聞いて、実践投入前に分解整備を行っていればこのような事態は避けられました。

人の話はきちんと聞くべき、という話ですね。

 

皆さんが購入した道具はどうですか?

サバゲーに限らず、きちんと道具として機能したり、使ったりできていますか。

この話を参考に、一度自身の道具を確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに