アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

時間がない時に無理をしない

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 時間がない時に無理をしない ー

以前伺って来たパトリオット2さんの定例会。

この日はゲームはとても満足しましたが、持って行ったエアガンが不調となり100%の満足とはなりませんでした。

anderson1911.hatenablog.com

 

実はその前々日の時点でトラブルが起きていました。

それは修理を行って、実戦投入を考えていたGALIL SARをカスタムした際に起きたトラブルです。

anderson1911.hatenablog.com

 

事の発端は東京マルイのモーターに交換をしようと考えた事です。

購入はメルカリにて行いました。

前日も予定があり、届いたその日に交換をする事にしました。

 

No112 EG-1000Sモーター

No112 EG-1000Sモーター

 

 

 

しかし予定も詰まっており、時間は分解から戻しまで1時間もみたない状況でした。

ただ是が非でも少しでも改良したエアガンを使いたいと考え、カスタムを敢行しました。

 

やるべき事は理解していました。

しかし『時間が無い』という焦りが、判断を狂わせました。

 

モーターを組み付けるところまではあっさり終わりました。

しかし、モーターを収めるケースを組んだ際に、組み立てミスが発覚!

慌ててまたバラしました。

f:id:anderson1911:20180709233054j:plain

 

ただで時間が無いのに、より焦る…

この結果トンデモナイ初歩的なミスを犯します。

 

元に戻した後に、バッテリーを繋ぎトリガーを引いたら…

f:id:anderson1911:20180709233136j:plain

 

無反応でした。

ん?と思いながらもまた引くも動きません。

何だろうと頭を捻ります。

 

「バッテリーかな?」と思い、手に取った瞬間でした。

「やけに熱い…」

この瞬間に気が付きました。

 

まずはヒューズが切れていました。

つまり過負荷が掛かったことを意味します。

f:id:anderson1911:20180709233226j:plain

 

そしてウンともスンとも言わないモーター。

つまりモーターのプラス端子とマイナス端子を逆に付けるという、初歩以前に迂闊極まりないミスを犯していました。

 

普通に考えれば出来るのに、こんな単純なミスをしてしまい愕然としました。

キチンと確認をしていれば、こんなトラブルは起きる事はあり得ませんでした。

 

つまり余裕の無さ、自身の焦りなどが重なった為に、この様な面倒なトラブルが発生してしまいました。

時間が無い時に慌てて作業をするとロクなことが無い…身をもって身に沁みました。

 

皆さんも作業を行う際には慌てずに作業が出来る時間を確保しましょう。

それが無理ならば、無理をして作業をしない…それに限りますよ。

我ながら反省する出来事でした。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに