アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

M4のチャンバーを交換してみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー M4のチャンバーを交換してみた ー

2回に渡り中華M4の分解を行って来ました。

本体とメカボックスの分解は以前の記事をご覧ください。

anderson1911.hatenablog.com

anderson1911.hatenablog.com

 

今回は命中精度の要、チャンバーを交換していきます。

理由はこれから書いていきます。

anderson1911.hatenablog.com

 

今回のM4に搭載されていたチャンバーは金属製の物になります。

メタルフレームが標準装備のため、マルイ純正のチャンバーとは形状が違います。

f:id:anderson1911:20180717223836j:plain

 

当初の目的ではチャンバーパッキンのみをマルイ純正に交換して使う予定でした。

しかしいざ分解、組み立てをしてみるとHOP調整のダイヤルが吹っ飛んでしまいました…

原因は真ん中のダイヤルを固定するワッシャーが、緩んで固定が出来なくなっていました。

f:id:anderson1911:20180717224658j:plain

 

マルイ 純正 ホップアップ チャンバーパッキンセット 2個

マルイ 純正 ホップアップ チャンバーパッキンセット 2個

 

 

そんな訳で今まで買ったことの無かったチャンバーを購入してみました。

ZC Leopardというメーカーのプラスチックチャンバーになります。

f:id:anderson1911:20180717225050j:plain

 

 

こちらのチャンバーはダイヤル式ではなく、ロータリータイプになります。

その為HOPの固定力が高いため、安定した弾道が保てます。

 

値段もかなりリーズナブルで軽量ですが、欠点が1つあります。

HOPのロータリーがかなりきつく、回すのが大変でした。

裏を返せば固定力が高いと言えますが…個人的には使用感がイマイチと感じました。

f:id:anderson1911:20180717230802j:plain

 

しかし費用対効果を考えると最悪というような商品ではありません。

入門向けのアイテムとして、非常に良いかと思います。

効果は次回のゲームで確認してみたいと思います。

 

これでM4の改修はひとしきり終わりました。

あとは実際に使ってみて、良くなったのか試してみたいと思います。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに