アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ドラマ紹介 ~HAWAII FIVE-O~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ドラマ紹介 ~HAWAII FIVE-O~ ー

前回暑さの記事でもお伝えしました。

サバゲーどころか、毎日外回りの方は暑さで倒れてしまうレベルですね。

anderson1911.hatenablog.com

 

そんなうだる暑さのシーズンですが、タイムリーな作品を紹介します!

それは海外ドラマ『ハワイ ファイブ・オー』です!!

f:id:anderson1911:20180720213016j:plain

 

常夏のハワイで繰り広げられる、凶悪犯罪に立ち向かうべく結成された特捜チーム。

それが『ファイブ・オー』。

少数精鋭のチームが画面狭しと動きまわるポリティカル・ドラマです。

 

Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

 

 

 

刑事ドラマといっても、単調な流れではありません。

笑い・シリアス・ドラマが絶妙な組み合わせで作られた話は秀逸です。

観ている側を決して飽きさせず、どんどん作品にのめり込ませてくれます。

 

観出すと止まらず、一気観させる中毒性の高い作品です(褒めていますよ 笑)

かくいう私もこの1週間で、ほぼ12話近くを観てしまいました。

 

個性的なメンバーをまとめているリーダーは、マクギャレット。

階級は少佐で、ネイビーシールズの隊員です。

見た目通りの熱血漢ですが、向こう見ず過ぎるのが玉に瑕。

ダニーとの痴話げんかは、いつ見ても秀逸です(笑)

f:id:anderson1911:20180720214608j:plain

 

そんなマクギャレットの相棒役のダニー。

彼だけハワイ出身ではない、元本土の警察官です。

別れた妻が連れて行った、溺愛する娘の傍にいるためにハワイにやってきた良きパパ。

普段は常識人ですが、キレるとマクギャレットと同じ感じです(笑)

f:id:anderson1911:20180720215031j:plain

 

ファイブオーの頭脳とも呼べる、チン・ホー・ケリー。

元警官でしたが、汚職の疑惑を向けられ警察を退いていたところマクギャレットにスカウトされます。

何故か身内に不幸が起きる、いい人なのに悲しいキャラです。

f:id:anderson1911:20180720215332j:plain

 

チームの紅一点で、チンのいとこのコノ。

元はサーファーを目指していたところ、ケガで断念しマクギャレットにスカウトされます。

実は狙撃の腕が超一流です。

f:id:anderson1911:20180720215949j:plain

 

シーズンを重ねるに従い、激しくなるアクションとテンポの良いストーリー。

この時期にエアコンの効いた室内で、ハワイにいる気分になって楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに