アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

小道具で『らしさ』アップ!

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 小道具で『らしさ』アップ! ー

どんな遊びにも楽しみ方があると思います。

それは勝敗だったり、自己満だったり、みんなで楽しむなどなど…

それこそ人の数だけあります。

 

今回はその中の一つである『らしさ』に焦点を当ててみたいと思います。

せっかくやるのであれば、ちょっとでも本物っぽくなると気持ちも高まりますよね。

 

前回のサバゲーにてなんちゃってとはいえ、『LE装備』で参加をして来ました。

LEとは『Low Enforcement』の略で、日本語で『法執行機関』という意味になります。

つまり警察官という感じですね。

anderson1911.hatenablog.com

 

再現は日本の警察ではなく、アメリカの警察を目指しました。

その為装備も私服に近い、ラフな感じになっています。

 

ただ私服に装備を着ただけですと、普通の『私服のサバゲーマー』で終わってしまいます。

そこで小道具を付け足して、それらしく見せます。

 

今回使ったのはこちらのポリスバッヂです。

購入は秋葉原にあるレプマートさんです。

バッジ本体とそれを取り付けるベースの2つを購入しました。

f:id:anderson1911:20180721184315j:plain

 

repmart.jp

 

購入したのはレプリカで、2つ合わせて3000円程度で購入出来ました。

人によってはただの飾り…と思われると思います。

あとは買う人の気持ち次第ですね。

 

 

 

2つを組み合わせてみるとこんな感じです。

いい感じの小道具になってきました。

f:id:anderson1911:20180721185107j:plain

 

そしてこれをサバゲー装備に取り入れてみます。

自分で言うのも変ですが、無いより様になっている感じになりますね。

f:id:anderson1911:20180718225510j:plain

 

正直これは撮影であったり、気分の問題です。

大切なのは本人が目的にそって楽しめているかだと思います。

それは決して誰にもあれこれ言えないことです。

※ただし他人に迷惑をかけないことが前提です。

 

サバイバルゲーム自体の勝敗に影響するものではありません。

ただしそういった楽しみ方も1つあるということを知っておいても損はないと思いますよ。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに