アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

趣味を馬鹿にするリア充を絞める話

どうも相変わらずピンチヒッターの平成サヴァイバーです

 

今日は私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

趣味を馬鹿にするリア充を絞める話

 

さて、最近多趣味な人が増えてきて何よりと思っています。

 

しかし、そんなさなか、お前の趣味・・・ぷぷぷ

 

なんて悔しい思いをしたことはないでしょうか。

 

 

人より少し変わった趣味を持っているだけで異端扱い

 

異端の何が悪い、まあアブノーマルな趣味もこの際おkとしましょう。

 

でなんの話かというとずっと続けていることがあるなら

 

自慢した方がいいって話です。

 

 

私は仕事がらブログの指導なんかもすることがあるのですが

 

よくあるのが書くネタがありません。

 

こんな話をよくいただきます。

 

 

私はブログやSNSで情報発信することが半分趣味のような

 

ものなので常にスマホのカメラはONみたいなもんです。

あっこれこの前見つけたヤバイ噴水ですww

f:id:anderson1911:20180728021032j:plain



 

常におもろいことないかなって思って街を歩いていれば

こんなおもろいもんにであえることもあります。

 

さて、軽く脱線しましたが

 

別にぷぷぷって笑われもよくないですか?

 

変な趣味だったとしても10年続けてればそれは

 

価値ある趣味です。

 

 

10年も同じことをやってればそれに関しては専門家

 

第一人者です。業界によっては10年くらいじゃダメな

 

ものもあるかもね。

 

 

でも、対外の趣味はそんなぷぷぷって言ってくる奴に

 

比べれば格段に専門化なはずです。

 

 

それはなんだっていいんです。

 

例えば蟻の観察を毎日やっている、畳にめっちゃ詳しい

 

ネトゲばっかり20時間以上やっている日もある

 

 

それはずっとやり続けようと考えてもなかなかできるものでは

 

ありません。なぜなら人間は飽きるから、飽きると大変になってきます。

 

それは飽きることなく10年続けたあなたは素晴らしい存在なのです。

 

 

その辺の継続してんのは会社ぐらいかなーみたいなリア充とは

 

比べ物にならないポテンシャルと素敵さを持っています。

 

むしろ自分が誰よりも自信がある趣味の一つもないのが

 

一番しんどい状況です。

 

 

だってまず素敵じゃないですか

 

休みの日になんちゃって多趣味な奴は暇だなー

 

何しようかなーって不毛な自問自答を繰り返すわけです。

 

でもあなたは違います。

 

 

自分が10年続けていたことに没頭できる時間がこんなにある

 

休日は毎日ハッピーだぜ!!

 

その通り常に趣味についやす時間を求めているから

 

いつでも休みの日は最高な気分、楽しいがあふれています。

 

 

楽しみ方は人それぞれとはいえ今初めて見ようと思った趣味と

 

10年飽きることなく続けてきた趣味では楽しさのレベルが違います。

 

それだけでもあなたの人生はほかの人より豊かな時間が多いと考えます。

 

 

あなたはほかの人よりラッキーな人生を生きているんです。

 

だからもしよかったらあなたの楽しいを周りの人にシェアして

 

あげてください。私は10年間継続して取り組んでいるものがあるんです。

 

 

あなたは十分胸を張ることができる人生を生きています。

 

恥ずかしがる必要なんてない堂々と自分の趣味が大好きだと公言してください。

 

もちろんこちらのブログのコメント欄に書きなぐっちゃうのも全然おkです。

 

 

さて、休日が始まります。

 

今週もあなたは最高の休日です。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに