アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

アニメ紹介 ~北斗の拳 イチゴ味~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー アニメ紹介 ~北斗の拳 イチゴ味~ ー

日々の仕事で疲れる毎日。

アニメやドラマ、それどころか映画をゆっくり観る時間がゆっくり取れなかったりします。

そこで今回は短時間で笑えるアニメを紹介します!

 

紹介するアニメは『北斗の拳 イチゴ味』です!!

原作は同名の漫画で、現在も続いている作品です。

f:id:anderson1911:20180803215807p:plain

 

 

原作のスタートは2013年からで、アニメは2015年にDD北斗の拳2と一緒に放映されていました。

その為、放送時間はおよそ2分と短いです。

全12話ですが全部見ても1時間もありません(笑)

DD北斗の拳 1 (ゼノンコミックス)

DD北斗の拳 1 (ゼノンコミックス)

 

 

この作品…ご覧の通り、武論尊氏の書いている『北斗の拳』そのままの絵ですよね。

しかし実際は行徒妹氏が、武論尊氏の絵に似せて書いているのです!!

とてもそっくりで、初めて知った時にはとても驚きました!

 

この作品における主人公はケンシロウではなく、サウザーです。

本編では南斗最強の刺客としてケンシロウの前に立ちはだかった男です。

しかし今作においては、写真のように面白い方向に針が降り切れています(笑)

f:id:anderson1911:20180803221051j:plain

 

今作ではケンシロウに攻撃されノーダメージ…に見えて、実は痛い!とはっきり言っちゃう感じになっています。

他にも『南斗 DE 5MEN』というアイドルグループの一員だったり(歌っていますw)、シェイクを飲むのが初めてでうまく飲めないなど、お茶目な面が強調されまくっています(笑)

 

またサウザーの声優は原作アニメと同じ『銀河万丈さん』が続投!

「フハハハハハ!」や「下郎の皆さん!」など、原作と同じことを言っているはずなのに面白さが上がっています!

これは私の個人的な感じですが…銀河万丈さんがとても楽しそうにアフレコをしているのが見える気がします(笑)

 

作品自体はしばらく前ですが、時間が無い時におもいっきり笑いたい時にお勧めの作品です!

ただし原作の世界観を壊したくない方や電車の中で観るのはオススメしないので、ご承知おきを(笑)

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに

 

 

北斗の拳 イチゴ味 8 (ゼノンコミックス)
 
TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]