アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

愛銃紹介 〜E&C 電動ガン Mk18Mod1 〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 愛銃紹介 〜E&C 電動ガン Mk18Mod1 〜 ー

久しぶりの愛銃紹介になります。

最近はエアガンがすごい数になってしまっています(散財のし過ぎです 笑)

少し自重しなくては…と思っていますが、まぁ無理でしょうね(笑)

 

では今回紹介するエアガンはこちらになります。

E&C製 Mk18Mod0(電動ガン)になります。

いつもはCYMAなど安めのメーカーばかり買っていたのですが、今回は少し奮発して購入しました。

f:id:anderson1911:20180805093801j:plain

 

こちらの銃はアメリカ軍特殊部隊で使用されているのが、写真等で見受けられているモデルになります。

銃自体はサバイバルゲーマーの皆さんが多く使われている『M4』のバリエーションモデルになります。

大きな違いとしてフロントレールがダニエルディフェンス社のRISⅡと呼ばれるものになっています。

 

この銃が欲しいと思ったきっかけは、1つは好きな海外ドラマである『HAWAII FIVE-O』にて主人公たちが使用しているというミーハーな理由です。

凄い探したのですが、流行りが過ぎている銃ということもあり、発見にかなり苦労しました。

anderson1911.hatenablog.com

 

もう1つはインドアでのサバイバルゲームで振り回しやすいM4が欲しかった、という理由もあります。

その中でデザインや使いやすさを鑑みて、このモデルを選びました。

やはり使うなら好きな形にしたいので♪

 

しかし時間をかけて探していると、八王子市にあるエアガンショップ『ガンスミス バトン』さんに中古品で置いてあるのを発見!

速攻で購入に踏み切りました。

www.gunsmithbaton.com

 

バトンさんでは中古エアガンもきちんと内部を調整して下さっているとのことでした。

更には内部にSBDと呼ばれるスイッチの焼き付きを減らすパーツを組み込んでいらっしゃいます。

これは非常にありがたいですね。

 

海外製ということもありますが、フレームも金属製のため剛性も不安がありません。

しかしだからと言ってそこまで重いわけではなく、次世代電動ガンのHK416よりはフロントは軽いかもしれません。


 

 

では次回、こちらのエアガンについて少し深く掘り下げてみたいと思います。

ご期待ください!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに