アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

愛銃紹介 〜E&C 電動ガン Mk18Mod1 その2〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 愛銃紹介 〜E&C 電動ガン Mk18Mod1 その2〜 ー

今回は前回の続きで、E&C製の電動ガン MK18Mod1の紹介をしていきたいと思います。

エアガンとのなれそめを多く書きましたが、実際の特徴を書いていなかったので少し説明していきたいと思います。

anderson1911.hatenablog.com

 

まずは全体像。

ストックを短くした写真の状態で、全長が約700mmと取り回しが非常に良いです。

今回は自宅にあるパーツを取り付けています。

f:id:anderson1911:20180806213640j:plain

 

まずはフロントのレール、RISⅡと呼ばれるダニエル・ディフェンス

(DD)製です。

通常のM4に付いているのと違い、レールの長さは9.5インチで軽量なので疲れにくいです。

f:id:anderson1911:20180806214251j:plain

 

フレームは金属製になっています。

フレームの固定用ピンは六角レンチで固定できる物に変更されています。

リアリティの面では落ちますが、脱落防止が出来るのは嬉しい次第です。

f:id:anderson1911:20180806214459j:plain

 

またこのモデルは『ボルトロック機構』が搭載されています。

マルイ製と違ってチャージングハンドルを一度引くと、写真のように固定されます。

HOP調整をする際のわずらわしさは減りますね。

f:id:anderson1911:20180806214652j:plain

 

ストックはクレーンストックが標準装備になっています。

またストック基部にはスリングアダプターも始めから付いています。

新しく購入しなくてよいのは助かります。

f:id:anderson1911:20180806215102j:plain

 

バッテリーはストック内部に収めます。

ストックチューブ内にはヒューズがある為、チューブ内にバッテリーを入れるためには配線の引き直しが必要になります。

なお、写真の2ピンコネクターは購入後に自分で変えています。

f:id:anderson1911:20180806215513j:plain

 

 

グリップは通常のA2タイプになります。

個人的にはフィンガーチャンネルが非常に邪魔をしますので、近いうちに交換したいものです。

f:id:anderson1911:20180806215820j:plain

 

アイアンサイト・リアサイトは前後共にフリップアップタイプです。

サイズも大きすぎず、邪魔にならないので良いです。

f:id:anderson1911:20180806220142j:plain

f:id:anderson1911:20180806220157j:plain

 

実射性能は先日のP38で確認しましたが、20mであればしっかりと12cmプレートに当たります。

中古とはいえ、元のフレームの剛性がきちんと取れていること、チューニングを行って貰えていることが良かったのかもしれません。

anderson1911.hatenablog.com

 

インドアでも使いやすのですが、現状では初速がインドアではギリギリのチューンになっています。

高初速では当てた人に申し訳が無いので、自分で調整をするまではアウトドア専用ですね。

 

非常に扱いやすい電動ガンになっている1品。

ヒストリカルや特殊部隊の装備を合わせる時にぜひ選んで見て下さいね!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに