アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

サバゲー用 ファーストライン装備 2018年夏モデル

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ファーストライン装備 2018年夏モデル ー

昨日は今日から始まる出張の準備で大忙しでした。

※そのため明日から3日間は、ピンチヒッターで平成サヴァイバーさんに記事を書いて頂きます!

お楽しみに!!

 

…が、突然思い立ったら楽しいことに手を伸ばしてしまうのが悪い癖の私です。

急にこの夏を乗り切るためのサバゲー装備を作りたくなりました。

いかんせん暑すぎてベストやチェストリグすら辛いです…

 

そこで今回は久しぶりにベルトキット、今風に言えば『ファーストライン・ギア』を製作しました。

必要最低限の装備というのが原則ですが…少し関係ない物も付いていますね(笑)

まぁそこは個人の自己満足になりますのでご容赦下さい。

f:id:anderson1911:20180807212623j:plain

 

今回使用したベルトはビアンキ製になります。

アメリカの警察で昔から使用されている、厚みがあり丈夫なベルトです。

こちらは特にMOLLEなどは付いていないものになります。

 

では取り付けているポーチを見ていきましょう。

左側からまずはブラックホーク製の3連ハンドガンマガジンポーチがきています。

隣にはスコーピオンマガジンポーチが付いており、M4のマガジンを1本携行できます。

 

FMA スコーピオン ライフル マグキャリア with flocking for 5.56マグ ブラック

FMA スコーピオン ライフル マグキャリア with flocking for 5.56マグ ブラック

 

 

隣にはx115x taylorさんのキャンディ・ドロップ・ポーチを装備。

たくさんのマガジンは入りませんが、意外に深く作られており走って落ちない優れものです!

実は長く使っている1品です。

an3.militaryblog.jp

 

その隣にはCONDOR製 メディカルポーチも装備。

ベルクロでポーチ本体とベースを固定しており、緊急時には素早く取り外すことが出来ます。

一応サバゲーフィールドで使える現実的なものを備えています。

コンドル メディカルポーチ リップアウェイEMT ブラック
 

 

そしてホルスターはg-code製のプラットフォームを使用し、本体はサファリランドになります。

ホルスターの数が多い自分としては非常にありがたい逸品です。

 

 最後に右端には田村装備開発さんのSUPポーチを装備。

このポーチはサイズを調整して色々なものが収納できます。

私はライトポーチの代わりに使っています。

tamurasoubi.co.jp

 

組み立ててみて、正直詰め込みすぎた感はあります(汗)

結構重たくなっているように感じられます…

 

しかしこういったことで頭を悩ませるのも、装備造りの楽しみなんですよね♪

自分の中のイメージを形にして、使ってみて考えてを繰り返すのは頭の体操にもよいと思います。

ぜひ皆さんも試して見て下さいね。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに