アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

お前の時間は私が管理しているのだからその通りに動けばよい

お久しぶりです。

そう、私です。平成サヴァイバーですよ。

今日から少し私のターンってことでぇー

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

お前の時間は私が管理しているのだからその通り動けばよい

 

f:id:anderson1911:20180809192956j:plain

 

豚野郎のみなさーん支配されてますかぁー?

 

最近そんな話題ばっかりですよね。

 

やれイルミナティだ、やれフリーメイソン

秘密組織がただの組織なってますよね。

 

みんな知ってるつうの

 

でそんな話じゃなくて今日の話はこちら

毎日のスケジュールって自分で決めるんですか??

 

って話です。

これはプライベートじゃなくて仕事の話です。

 

最近、ある動画でかの有名な堀江貴文さんがこんな発言をしてます。

「スケジュールは自分で決めるのやめましたね」

 

えっそんなのあり?

その時一緒の番組が出ていた人は毎回30分くらいかけて

 

毎週のスケジュールを組むそうです。

 

そんなスケジュール自分で決めない

まあ確かに芸能人とかはマネージャーがスケジュールを決めますよね。

 

そのうえでわがままをいって調整する

この形だと思います。

 

でもこれって普通の社会人である私たちにも有効なことではないでしょうか。

工場勤務とかでない限りある程度のスケジューリングは

 

個人の裁量に任されて仕事をしている方がほとんどであると考えます。

 

しかし、そのスケジュールがすべての人が得意とは限りません。

しかも効率的とも限りません。

 

スケジュール専門の人もしくはアプリケーションがあってもいいのではないでしょうか。

 

正直、個人にスケジュールの裁量を任されている人であれば

ある程度の人の決めた時間内にスケジュールを消化できるはずです。

 

それであればスケジュールと戦略を練る人が各担当のスケジュールを考えて

決めれば各担当が時間配分に頭を悩ます必要はなくなり

 

自分たちが本当にしなければいけない業務に専念できると考えます。

 

なんだか今回は小難しい話になっちゃいましたけど次ははっちゃけた話するんで

もう少し聞いてくださいな

 

さて続きです。

f:id:anderson1911:20180809194351j:plain

毎日時間と仕事に追われて時間がないもう死にそう

それなのに仕事が減らないのはなぜか

 

マネージメントするべき人が正しく業務進捗管理をできていないからです。

優秀な人、普通の人、ダメな人、それぞれの特性を理解して仕事を振らずに何とか今はふんばってくれ

それしか言わない上司ではどうしようもありません。

 

あなたがそんな上司ではないことを願いますが

 

上司とは部下のマネージメントをするのが主な仕事です。

もっと言えば会社や組織の方針に従って部下を動かし結果を出すことが主な業務です。

 

ならばスケジュールマネージメントも行ってしかるべきできはないでしょうか。

上司はただの偉い人ではなくそのグループの指揮官という仕事をしているにすぎません。

 

ただプレイヤーではないだけです。

部下を使っていかに効率よく結果に結びつかせるかただそれだけです。

 

だから本来はお前なら大丈夫だ!信頼しているよ!

あいつはほっといても大丈夫だよ

 

それは仕事を放棄しているにほかなりません。

 

そして仮に上司がスケジュール管理をせずにゴルフや飲み会ばかり

役に立たないのではあればアプリが管理するのも一つなのかと思います。

 

私の中でそのアプリのイメージはありますが

その話をしたら日をまたいでしまうのでそれはまた別の機会に

 

ちょっと長くなってしまいました。

ある程度仕事ができるならなおさらスケジューリングは他の人に

任せてしまった方がいいってことです。

 

心片隅にでもおいてくれれば幸いです。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに