アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

意外と忘れがちなウインドウォッシャー液補充

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 意外と忘れがちなウインドウォッシャー液補充 ー

数回に渡り書いてきた車のメンテナンス。

洗車、簡易点検など自分で出来ることが様々あります。

車は自分の、ひいては相手の命を守るため安全意識をきちんと持たなくてはいけませんね。

anderson1911.hatenablog.com

 

今回はいよいよ実家での点検は最終回ということで、意外に忘れがちな部分の確認です。

それはウインドウォッシャー液の補充です。

自分もついつい使ってしまうので、今回の確認してみました。

 

実際にチェックしてみると、1/3程度しか残っていませんでした。

自分が思っていたより減っていました…

こういった部分は自分がきちんと確認をしなくてはいけないので、今後は怠らないようにします。

 

ウインドウォッシャー液はカー用品店、またはホームセンターなどで購入できます。

薄めることが出来たり、メーカーごとの特色がありますのでご自身で気に入ったものをご購入ください。

今回はガラコのウォッシャー液を購入しました。

 

 

まずは先に入っていたウォッシャー液を抜き取ります。

抜き取る際に、今回は灯油ポンプを使用しました。

お値段も手ごろですが、それ以前に実家にあったので使った次第です(笑)

f:id:anderson1911:20180822191243j:plain

 

三宅化学 灯油ポンプ 手動式 BD型

三宅化学 灯油ポンプ 手動式 BD型

 

 

先に入っていたウォッシャー液を抜き取ったら、新しいものを入れていきます。

入れる量をきちんと確認し、入れていきます。

f:id:anderson1911:20180822191622j:plain


この商品は3倍まで薄めることが出来るということで、3倍で薄めました。

しょっちゅう入れるものではありませんが、繰り返して使える分には助かります。

 

こんな感じで実家での車のセルフ点検を終えました。

イカーに乗っていると車検以外でも起きるトラブルが発生すると思います。

しかしそれは乗っている人間の責任になってしまいます。

 

皆さんも常日頃から注意をして車を点検してください。

そうすれば車も自分も、安全を維持することが出来ますよ!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに