アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

ゼロから作る!ゲーミングPC!!組み立て マザーボード編

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ゼロから作る!ゲーミングPC!!組み立て マザーボード編 ー

遂にパーツ紹介も終わり、いよいよ組み立て作業に入っていきます!

大変お待たせ致しました…、遂に制作開始です!!

anderson1911.hatenablog.com

 

まずはマザーボード開封します。

マザーボードを取り扱う際には静電気にはくれぐれもご注意下さい。

最悪の場合、自身の静電気で壊してしまう可能性があります。

 

f:id:anderson1911:20180830194301j:plain

 

 

次にCPUを搭載していきます。

CPUを取り扱う場合は、マザーボードに乗せる際に裏側のピンを折らないように注意してください。

折ってしまうと正常に機能しなくなる恐れがあるとのことでした。

 

f:id:anderson1911:20180830194536j:plain

 

 

 

次にCPUファンを取り付けます。

この時は電源にファンのコードを忘れずに差し込んでください。

私が購入したものはCPUとセットになっているものを使いました。

物によってはCPUファンは別売りになっている場合もありますので、気を付けて下さい。

 

f:id:anderson1911:20180705203219j:plain

※写真を撮り忘れたので、別の機種になります。

SCYTHE IntelCPU専用ベーシッククーラー MONOCHROME VALUE

SCYTHE IntelCPU専用ベーシッククーラー MONOCHROME VALUE

 

 

 またCPUクーラーを取り付ける際には、CPUの表面にグリスを塗って下さい。

これは冷却効果のために必要なものになります。

間違ってケチらないようにして下さい。

f:id:anderson1911:20180705203408j:plain

※写真を撮り忘れたので、別の機種になります。

 

そして最後にメモリーとグラフィックボードを搭載します。

これは押し込んで入れるとロックがかかりますので、確認しながら入れてください。

入れる時には切り欠きの部分を確認しながら入れてください。

f:id:anderson1911:20180530180654j:plain

※写真を撮り忘れたので、別の機種になります。

 

 

 

 

これでマザーボードに取り付けるものは組み込みが終わりました。

次回はコードをつなげて完成させます!!

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに