アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーに行って来た in BLK FOX フリーゲーム

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー サバゲーに行って来た in BLK FOX フリーゲーム

昨日は友人たちとサバゲーに行って来ました。

場所は東京都福生市にある『BLKFOXさん』に行って来ました。

今年の7月7日にオープンしたばかりのインドアフィールドです。

 

場所は福生駅を降りて、目と鼻の先のビルにあります。

正直、車で来るより電車の方がいいかも知れません(駐車場はありますので、ご安心ください)

駅前なので迷彩服などは避けた方が良いですね。

f:id:anderson1911:20180901214216j:plain

 

入り口をくぐると、秘密基地に入るような階段を降りて行きます。

この時点で気分が高まってきますね!

f:id:anderson1911:20180901221706j:plain

 

 セーフティはこの手のインドアフィールドの中では、かなり広く余裕があります。

この日は約50名近く参加者が集まりましたが、動くのが困難になることはありませんでした。

ただし、机と椅子は非常にキャパのギリギリでした。

f:id:anderson1911:20180901223233j:plain

 

フィールドも非常に広く、ダッシュも出来る余裕があります。

フィールドの作成コンセプトが『フルオートが撃てるインドアフィールド』ということです。

そのためアサルトライフルサイズのエアガンでも十分に振り回せる余裕があります。

f:id:anderson1911:20180901224228j:plain

 

フィールドの両サイドはロングレンジでの撃ち合いが楽しめる、珍しいインドアフィールドです。

中央付近は迷路のようになっており、いつ接敵するのかハラハラドキドキしてしまいます。

このように正面切っての撃ち合いだけでなく、裏を取る戦いも出来ます。

f:id:anderson1911:20180901224917j:plain

 

ゲームは基本『殲滅戦』を中心に進行しました。

迷路のような作りがゲームに様々な展開を持たせていて、どこかのチームが一方的に勝つことにならず、非常に盛り上がりました。

 

白熱したのが『メディック戦』。

もう阿鼻叫喚という言葉が一番似合う状況になりました(笑)

f:id:anderson1911:20180901230045j:plain

 

インドアなのに撃って動けて楽しいフィールドですが、一つ辛かったことが…

それは『かなり痛い』んです。

初速が法定初速まで大丈夫なので、至近距離での被弾はかなり堪えました。

痛いのがしんどい人は、ソフトアーマーやプレートキャリアを装備することをオススメします。

 

 

 

 

 

新しく出来たばかりのフィールドなので、非常に設備も良いです。

フィールド内もエアコンはありませんが、地下のため少し涼しくて助かりました。

新進気鋭のフィールド、皆さんも遊びに行ってみて下さいね!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに