アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

電動ハンドガン ハイキャパの分解

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 電動ハンドガン ハイキャパの分解 ー

前回の記事で、給弾不良の原因を探すべく依頼を受けた電動ハイキャパ。

マガジンとBB弾が原因ではないのが判明しました。

そこで今回はいよいよ分解を行っていきます。

anderson1911.hatenablog.com

 

ではまずスライドを外します。

これはバッテリーを入れる時に外すので、みなさん出来ると思います。

ここはハンマーの上、サイト下に付いている四角いボタンを押して外します。

f:id:anderson1911:20180904195940j:plain

 

次にグリップを外します。

グリップは両面テープで固定してあります。

そのためいくらビスを回しても外れませんので、ご注意ください。

f:id:anderson1911:20180904200131j:plain

 

その後でサムセーフティ部分を外すため、ビスを回します。

f:id:anderson1911:20180904200234j:plain

 

ここを外したら、周辺の固定ビス・ピン、バネなどを外していきます。

f:id:anderson1911:20180904200358j:plain

f:id:anderson1911:20180904200317j:plain

 

今度はグリップ下部のシールを剥がして、ビスを見つけます。

そして見えたビス2本を外し、プラスチック部分を外します。

f:id:anderson1911:20180904200841j:plain

f:id:anderson1911:20180904200851j:plain

 

次にグリップ部分を剥がしたら、その部分にあるピンを2本とグリップ下にあるピン1本を外します。

外すのはピンポンチとハンマーがあった方が楽にできます。

f:id:anderson1911:20180904201058j:plain

 

そのピンが2本外れれば、グリップ背面が外すことが出来ます。

ここまでくれば、間もなくチャンバー周りが見えてきます。

f:id:anderson1911:20180904201231j:plain

 

最後にカバーを外すとチャンバーが見えます。

で、チャンバーを見て原因がわかりました。

マガジンからBB弾を送り出す部品が欠けて無くなっていました。

f:id:anderson1911:20180904201834j:plain

 

これではそもそもマガジンからBB弾がチャンバーに送り込まれない訳ですね…

ひとまず新しいチャンバーを注文したので、届き次第修理を続行したいと思います。

この部品が無い期間が、個人的にはもどかしいですがしばしの間、こちらは保管しておきます。

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに