アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

第5回 ガンプラワークショップに行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 第5回 ガンプラワークショップに行って来た ー

数日前に毎月定例で行われている、ガンプラワークショップに参加して来ました。

気が付けばもう5回目の開催という事もあり、月一の楽しみの一つになりました。

anderson1911.hatenablog.com

 

場所はもちろんアキバベースさん

前回の第4回は仕事で参加出来ないというショッキングな事が起きました(言い過ぎですね 笑)

そこで今回は前回の分も楽しもうと、参加しました。

akiba-base.com

 

参加者は珍しくベテランばかりでした。

その為、作業はみんな静かに黙々と進行しました。

とは言えみんなガンダム好き、合間合間でガンダムトークは忘れません 笑

 

今回の私のキットは『1/144 HG ジム・スナイパーカスタムです。

こちらはプレミアムバンダイ限定の商品で、普通のお店では買えません。

こちらは待ちに待ったキットだけに、作る前から気持ちが高まります。

f:id:anderson1911:20180913223557j:plain

 

 

 

 

作業を進めて行くと、ガンダムトーク以外に作り方のコツやおススメ工具の話になったりします。

毎回言っていますが、こういった情報交換こそがワークショップ最大の魅力だと感じています。

自分独りでは分からなかったこと、知り得なかったを知れるチャンスです。

 

今回は仮組みの新しいやり方を教えて貰えました。

今まで自分のやり方をずっと続けていましたが、工作時間の短縮に役立つ事が学べました!

しかし、工具を選ぶようなので私はしばしお預けのようです。

 

今回は流れよく組めたので、終了30分前に組めました。

このキットはジ・オリジン版をベースにしているので、非常にスリムなプロポーションに纏まっています。

ジムとは思えぬ格好良さです!

f:id:anderson1911:20180913223733j:plain

 

ただ仮組みの仕方を間違ってしまい、余計な部分を切ったりしたのは残念でした。

少し慌てたかな?と思いました。

後日間違った箇所はプラリペアなどを使って、補修していきます。

 

 

 今回はかなり出来が良いキットが集まりました!

現在進行形のフルスクラッチも見れて、最高の時間を過ごせました♪

f:id:anderson1911:20180913224203j:plain

 

来月も開催予定だそうなので、興味のある方はぜひいらして下さいね!

一緒に楽しくガンプラを作りましょう!!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに