アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ラーメン屋に行って来た 〜和風楽麺 四代目 ひのでや〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ラーメン屋に行って来た 〜和風楽麺 四代目 ひのでや〜 ー

先日行って来たサバゲーは、久しぶりに大きく身体を動かして楽しむ事が出来ました。

定例会とはいえ、非常に上手くてマナーの良い方が多かったのも楽しめた理由だと思います。

anderson1911.hatenablog.com

 

大満足出来たサバゲーでしたが、その結果お腹もかなり減りました。

そこで最近はサバゲー後の通例である、ラーメン屋さんに行く事になりました。

 

ただ今回はサバゲー終わりに、友人とお互いに大宮近くに行く用事がありました。

そのため今回は、千葉から離れたラーメン屋さんを探しました。

場所探しは相変わらず、ラーメン好きな友人にお任せしてしまいました。

 

今回行って来た場所は、埼玉県蓮田市にある『和風楽麺 四代目 ひのでや』さんに行って来ました。

実は埼玉県に住んでいながら、蓮田市には一度も来たことが無かったんです。

今回来ることが出来て、また新しい場所に来ることが出来て刺激になりました。

www.hinodeya.me

 

お店は蓮田駅のすぐそばにあります

駐車場は少し離れたコインパーキングに停めるのですが、会計時に駐車場の駐車証明書を渡すとサービス券を頂けます。

www.hinodeya.me

 

お店に到着したら、開店前なのに既にお客さんが並んでいました。

日にちによっては混雑するほどの盛況ぶりらしいので、今回はそれでもすぐに入れたので運が良かったようです。

 

店内は非常に落ち着いた雰囲気で、和の空間が広がっています。

そのため食事もゆっくりと落ち着いて食べることが出来ます。

また、店内は限られた空間をうまく使って、思った以上に席があるように感じました。

 

この店は友人が以前が来たことがあったので、おすすめの『はまぐりラーメン』を選びました。

お値段はそこそこしましたが、「これは値段分の価値はある!」とのことで注文しました。

f:id:anderson1911:20181014191551j:plain

 

いざ食べてみると、麺を大盛にしなかったことを後悔する美味しさでした!

スープは日本料理に使うものをベースにしたというもので、非常にしつこくなく、かつ飲みやすさが際立っていました。

いつもはスープを残してしまう私ですが、これはグイグイ飲んでしまいました。

はまぐりとの相性もばっちりでした。

 

麺は自家製面とのことで太麺ではありませんが、程よい太さ。

噛みごたえもあって、箸が進みました。

 

最高に楽しいサバゲーをして、最高に美味しいラーメンを食べる…

友人には本当に感謝です!

 

私自身は食に疎いので、様々な食べものを探す癖をつけていきたいです。

ただ「健康を害さない程度で」というのは最低限の条件ですが(笑)

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに