アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

イベント前日の楽しみと変化を楽しむ

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー イベント前日の楽しみと変化を楽しむ ー

皆さんも子どもの頃にイベントごとがある時、前の日は楽しい気持ちになっていたと思います。

初めての経験にドキドキしながら、翌日の楽しみに心を躍らせていたのではないでしょうか?

 

私はことサバイバルゲームに関しては、それが未だに変わらずです!

「明日はどんな装備にしようか?」とか「どんな人と出会えるのだろうか?」などなど、気持ちがはやります。

f:id:anderson1911:20181008203242j:plain

 

社会人になって、仕事などに忙殺されてしまうと、「遊びを楽しむ時間」が無くなってしまいます。

最近はあまり聞かないですが、「遊ぶ暇があったら働け!」なんて言われたりもします。

しかし遊ぶ事は悪では無いと考えています。

 

よく昔を引き合いに出されたりしますが、今と昔はそもそも違います。

時代が変われば、世の中の考え方も変わるのは当然です。

諸行無常』ということですね。

f:id:anderson1911:20180910212336j:plain

 

何でもかんでも新しいのが良いわけではありません。

かと言って古い事を頑なに守ろうとするのは、進化が出来ません。

やはり『バランス』がとても大切なんだと、私は考えています。

 

仕事でも遊びでも、そのどちらも変化が必要です。

以前も話しましたが、昔のサバイバルゲームはアングラな趣味でした。

それが今では、一般の方にも多く認知されて様々な広がりを見せました。

f:id:anderson1911:20180909211249j:plain

 

これは良い一面もあれば、悪い一面もあります。

それをどちらか一方にだけ目を向けて、極端な解釈をするのは自身の可能性を狭めていると思ってしまいます。

 

趣味を楽しむ上で一番大切な事は、『純粋に趣味を楽しむ気持ち』だと考えています。

そこには勝ち負け、得意不得意などは関係ありません。

f:id:anderson1911:20180819191834j:plain

 

ついつい周りを見てしまったり、見栄を張りたくなる時もあります。

でも思い返して下さい、楽しい趣味を始めた時に何が理由で続けているのか?

それは『ただただ楽しかったから』ではないでしょうか?

 

私が今もサバイバルゲームを続けているのは、『ただ楽しいから』の一言に尽きます。

それが自分の趣味に対する気持ちです。

 

皆さんも純粋に趣味を楽しんで下さい!

そうすれば生きていることの素晴らしさを実感できる筈です。

 

このブログを読んで下さっている、楽しいことに夢中になっている皆さんと、どこかで出会える事を楽しみにしています!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに