アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

ピースコンバットゲーム vol.10に行ってきた その2

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ピースコンバットゲーム vol.10に参加してきた その1 ー

前回の記事でも書かせて頂きました、ピースコンバットゲームへの参加。

普通のサバゲーと違った、フェスの様な感じは非常に盛り上がりました。

同時に雑誌企画のサバゲーということもあり、カッコいい装備も沢山見ることが出来ました。

anderson1911.hatenablog.com

 

 

朝から大盛況なピースコンバットゲーム(PCG)の会場ですが、まずは開会式があります。

この日はゲストで多くのアイドルがいらっしゃっておりました。

しかも半数はサバゲー経験者とあって、ゲームも盛り上がりそうでした。

f:id:anderson1911:20181023204559j:plain

 

開会式ではゲストや協賛メーカーさんの紹介、レギュレーションの確認などが行われました。

この時点で参加者の皆さんも気分が最高潮に達しており、朝からフィールドのオペレーションフリーダムさんが熱気で包まれました。

サバイバルゲーム | オペレーションフリーダム(Operation Freedom) | サバゲーフィールド

 

開会式も終わり、いざゲームが始まります。

実はこの時点では私は少しばかり不安がありました。

それは『普通にゲームが成り立つのか?』という事です。

 

過去何度か別の雑誌や媒体で行われた、こういったお祭りゲームではサバイバルゲーム自体が成り立っていないという経験をしてきました。

あくまで集まってワイワイ楽しむイベントなのは承知していますが、ゲーム自体は普通にやりたい…と私は思っていました。

f:id:anderson1911:20180909211642j:plain

 

しかしゲームが始まると、ゲームマスター(ゲーマス)の声で素早く動かれます。

ゲーム自体もこの日の参加された方々は、とにかく上手い!

ゲーム中は普通にサバゲーを楽しむ事が出来ました。

 

フェスサバゲーでここまで楽しくゲームが出来たのは、未だかつて無かったと思っています。

最大参加者が150名で、フィールドも人数を収容出来るオペフリさんを選んだのが、バッチリだったようです。

お祭りとはいえ、ここまで考えてゲームを組み立てて下さった運営様には脱帽しました。

 

PEACE COMBAT 2018年 11月号

PEACE COMBAT 2018年 11月号

 

 

 

 

ゲームもフラッグ戦だけではなく、バライティに富んだゲームも多数ありました。

大人数ならではだったり、ゲストのアイドルさんたちを絡めたゲームなど、この日の特性を活かしたゲームを満喫出来ました。

 

行われたサバゲーには大満足でした♪

しかし先にも書いた通り、今回はただの貸切サバゲーではなく『サバゲーフェス』です!

では次回からはその辺に付いて、触れていきます。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに