アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

ピースコンバットゲーム vol.10に行ってきた③

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ピースコンバットゲーム vol.10に参加してきた その1 ー

サバゲーフェスという事もあり、サバゲー自体はお祭りゲームになるかと不安でした。

しかし実際は大人数でも遊べるように、しっかりと計画されたサバゲーとなりました。

お陰で大満足なゲームが出来ました。

anderson1911.hatenablog.com

 

サバゲーは非常に楽しむ事が出来ましたが、今回はフェスと言うように他の楽しみ方もあります。

ではどのようなイベントがあったのか、見ていきましょう。

 

大きく行われたイベントで、サバゲーファッションショー』と言うものが行われました。

こちらはお洒落なファッションを前面に押し出している、ピースコンバットさんらしい企画ですね。

f:id:anderson1911:20181024222444j:plain

 

参加者の数も非常に多く、各人自慢の装備に身を包んでおりました。

ジャンルも無数で、サバイバルゲームが自由な遊びである事を再認識出来る良い機会だったと思います。

 

まずは色物装備と呼ばれる方々の登場。

(画像1枚目ですね)

お侍さんもいれば、クマの着ぐるみもいたりと様々!

何より会場を笑いの渦に巻き込むのは、お見事!の一言でした(笑)

 

個人的には「おぉっ!」となったのは、この第二次世界大戦装備の方。

装備素人の私から見ても、非常に纏まりが良くて格好良かったです。

f:id:anderson1911:20181024222523j:plain

 

この日はガッツリ着込んだ、所謂『装備系』の方もいました。

しかし、あくまでサバゲーを気軽に楽しむファッション』という装備もありました。

それは『初心者向け』という事ではなく、各人が追求したスタイルが出ているものでした。

 

初めにも書いた通り、サバイバルゲームには必ず身に付ける物は多くありません。

普通のサバイバルゲームにおいて、服装自体は自由である場合が多いです。

そこには多くの個性が出てきます。

f:id:anderson1911:20181024222656j:plain

 

「それは違う!」と否定するよりも、『そういうのもあるんだ!』と思った方が楽しいし、今後の参考にもなると思います。

そう言った意味でもとても参考になりましたし、流石はファッションが十八番のピースコンバットさんだと感じました!

 

ここで今後のサバゲーファッションの勉強と目の保養を行ったところで、次はお祭りといったら『出店』!

お店の紹介もしていきまーす!!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに