アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

東京マルイ グロック19のレビュー 〜実射編〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

東京マルイ グロック19のレビュー ~実射編~ ー

前回の記事で東京マルイさんのグロック19を購入したお話をしました。

珍しく予約をする程のお熱でした。

外観はあくまでサブコンパクトなグロックでしたが、様々な面での改良が見受けられました。

anderson1911.hatenablog.com

 

そんな見えにくい部分での改良が施されているグロック19。

しかし肝心の実射性能はいかがなものなのか、ここは気になります。

では早速実射性能を試していきます!

 

まずは握ってみて、素直に「あぁ、グロックだな」「手にちょうど収まる良いサイズ感だ」と感じました。

前者の感想は1911系で慣れた私としては、あまり得意ではありません。

しかし後者は望んだものだけに、複雑な感情になります。

f:id:anderson1911:20181029235713j:plain

 

そんな気持ちで実射を行います。

まずは5mのペーパーターゲットへのグルーピング確認から始めます。

使用したレンジはいつもお馴染み、アキバベースさんです。

akiba-base.com

 

初弾を放った時のリコイルは「ガツンッ!」と強く、予想より強かったので衝撃を覚えました。

これはなかなか嬉しい誤算です。

このサイズのガスガンで、このリコイルは結構強烈だと感じました。

 

初弾でリコイル(反動)に慌てましたが、その後は感覚を掴んで撃っていきます。

その結果、5mでの射撃では10発ほど撃って3cm以内となりました。

この結果は至近距離とはいえ、かなり良い結果となったと感じました。

f:id:anderson1911:20181029235926j:plain

 

グルーピングテストの後は、スチールプレートを撃っていきます。

BB弾は見事にターゲットに吸い込まれていき、スチールプレートから良い音が聞こえてきました。

箱出しでHOP調整はしていませんが、この距離ならば文句の付けようがありません。

f:id:anderson1911:20181030000130j:plain

 

 

次に初速チェックもしてみます。

ドライヤーでマガジンを人肌程度に暖めてから撃ち、約72m/sでした。

ガスブローバックガンとしては良い結果だと思います。

f:id:anderson1911:20181030000208j:plain

 

XCORTECH X3200 MK3 弾速計 最新型

XCORTECH X3200 MK3 弾速計 最新型

 

 

 

次に旧マガジンと新マガジンの違いを試してみます。

旧マガジンは従来のグロック17用、新型はグロック19用になります。

 

 

 

東京マルイ No.19 グロック17スペアマガジン ガスブローバックガン用
 

 

 

新型マガジンで撃った後に、旧マガジンで撃つとリコイルの違いに気付かされます。

何というか、旧マガジンの方が「少し弱いな」と感じ。

5mでのプレートターゲットへの実射性能は変わりませんが、ここは前回も書いたバルブの変更が理由かも知れません。

 

様々な実射の感触を味わいながら、テストをしたグロック19。

あまり外観はいつもと変わらぬグロックでしたが、中身は新しい技術で生まれ変わった別物でした。

 

こうやって新しい事に着実にチャレンジしていく姿勢は、企業としても尊敬出来ますね。

今後も出てくるマルイさんの新製品に期待です!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに