アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

映画紹介 〜HEAT〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 映画紹介 〜HEAT〜 ー

ここ最近はあれこれと時間に追われたり、体調を崩したりとバタバタしていました。

そのため、観たかった映画を観るのをすっかり忘れていたという有様でした…

 

その映画は『ザ・アウトロー』という作品。

ジェラルド・バトラー主演の犯罪アクションです。

 

the-outlaw.jp

 

序盤から終盤に要所要所で行われるガンファイトは圧巻の一言!

日本で公開する前から、YouTubeなどでかなりご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

www.youtube.com

 

そんなザ・アウトロー

この派手なガンファイトの作りなどには、元ネタがあると言うのはご存知でしょうか?

それが今回紹介する映画『HEAT』です!

f:id:anderson1911:20181101225647j:plain

 

作品自体は1995年の作品ですが、今も色褪せない力強い映画です。

 

マイアミ・バイス (字幕版)

マイアミ・バイス (字幕版)

 

 

 

この映画のもう一つの凄さは主演の2人にもあります。

それがロバート・デ・ニーロアル・パチーノです!

映画界のスター2人の共演と言うのも魅力です。

 

 

 

こちらの作品の物語はこんな感じです。

 

強盗団のリーダーであるマイケル(デニーロ)は、新入りのミスで警察に目をつけられてしまう。

そんなマイケルを追うのは家庭崩壊寸前の刑事、ヴィンセント(パチーノ)。

2人はお互いに共感めいた感情を持ちつつも、街を混乱に巻き込むほどの戦いに向かってしまう…

 

実はこちらの作品、マイケル・マン監督自身のリメイク作品でもあります。

元の作品は「メイド・イン・LA」と呼ばれるものです。

このためストーリーはほとんど一緒ですが、描写はかなり一新されています。

 

メイド・イン・L.A. EMD-10024 [DVD]

メイド・イン・L.A. EMD-10024 [DVD]

 

 

 

 

名優2人の演技が、共にプロとして生きる男の生き様に重厚感を与えています。

お互いの譲れない生き様のぶつかり合いが、この作品の醍醐味です。

犯罪者と刑事、お互い相容れない立場でありながら、畏敬の念を見事に体現しています。

f:id:anderson1911:20181101233005j:plain

 

またこの作品が今日でも愛されているのには理由があります。

それが中盤に起きる市街地での銃撃戦!

かなりド派手な銃撃戦で、これがザ・アウトローの下地になっている感じがします。

www.youtube.com

 

 

監督のマイケル・マンはとにかくリアリティにこだわった撮影しています。

銃撃音は実銃から撮った音を使ったり、逃げる時や仲間との動きはどうするかなどかなりの作り込み。

撮影前にも俳優陣に実弾射撃を訓練させたのは、有名なお話です。

 

様々な想いを胸に生きる男たちの生きざまが熱い作品です。

個人的には名作だと思いますので、まだご覧になっていない方はぜひ一度観てみて下さい!

 

ヒート (字幕版)

ヒート (字幕版)

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに