アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

初めての長距離サイクリング

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 初めての長距離サイクリング ー

以前メンテナンスを行った我が家のクロスバイク

購入から早3年が経ちますが、問題なく動いています。

anderson1911.hatenablog.com

 

クロスバイクを購入してからやってみたいことがありました。

それは『長距離サイクリング』です。

 

今まではなかなか時間が確保できずに、行くことが出来ませんでした。

しかし昨日、体調がおおよそ回復(前日まで不調でした)したのと所用で行くところがありました。

そこで最近の運動不足を解消することも含めて、長距離を走ることにしました。

 

目的地はおよそ20kmほどの場所です。

初めての長距離を自転車で走るということもあり、時間と体力が読めずに心配でした。

しかしやってみないことには始まらないので、早速出発してみます!

f:id:anderson1911:20181107185556j:plain

 

写真の通り、装備できるものは一通り持ちました。

帰宅が遅くなってもいいようにライト、ナビでスマフォが使える台座やボトルホルダーなどを準備。

とりあえず今できる範囲では準備が万端となりました。

 

 

 

 

 

 

では出発します!

今回は河川敷沿いを走っていき、信号の数はほとんどなく走っていけました。

しかし直線ばかりかと思いきや、橋との兼ね合いがあり意外とアップダウンがありました。

 

最初は無論体力があるので、勢いよく自転車を走らせます。

しかしアップダウンや道を間違えたりで行き来していると、確実に疲れてくるのが分かりました。

クロスバイクの変速機能で進みますが、体力の低下は流石にごまかしきれません。

 

そんな感じで後半はスピードが落ちたものの、途中5分くらいの休憩をはさみながらで目的地には約1時間程度で到着。

「あれ、こんなに早く着いちゃうの?」と正直拍子抜けしてしまいました。

 

車の方が体力的には疲れませんが、いかんせん都内だと渋滞にはまってしまい結果遅くなる…ということが車ではあります。

しかし自転車であれば、天候と体力、道をうまく選べばほぼ同じか下手をすると早く着ける可能性があります。

正直、今後は体力錬成とコスト削減のため自転車を使うのはありな気がしてきました。

f:id:anderson1911:20181107195414j:plain

 

ただし、自転車の場合は帰宅も同じ距離を走るというのは忘れてはいけません。

行きで体力を使い果たしてしまい、帰りはへばっては本末転倒です。

 

こうやって第1回の長距離サイクリングは無事に完了しました。

次回は走ってみての思ったことを少し書いていきます。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに