アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

映画紹介 〜機動戦士ガンダムNT〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 映画紹介 〜機動戦士ガンダムNT〜 ー

昨日は午後から時間があったので、久しぶりに映画館に足を運びました。

最近は外に出る用事のついでに映画を観るという感じになり、観る本数が減ってしまっていました。

もっとも、エアガンを直したりガンプラを作ったりする時間も欲しいので、こうなっているのですが(汗)

 

という事で、昨日は久しぶりに映画館に足を運びました。

今回ばかりは直ぐにでも観たい作品だった、という事もあります。

 

その作品は『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』です。

久しぶりの宇宙世紀(UC/ユニバーサルセンチュリー)正史作品になります。

gundam-nt.net

 

以前の記事で書いた「ユニコーン・ナイト」でも触れましたが、この作品は機動戦士ガンダムユニコーンの1年後の作品になります。

そのためにユニコーン・ナイトでみんなで作品を復習した次第でした。

anderson1911.hatenablog.com

 

映画館に来てみると、私が行った劇場の物販コーナーにはガンプラがたくさん置いてありました。

もちろん劇場公開に合わせて発売した、「ナラティブガンダム A装備」も置いてありました。

 

 

今作の物語は以下の内容になります。

 

ラプラス事件」の1年後であるUC0097。

2年前に暴走事故を起こし、行方不明になっていたユニコーンガンダム3号機『フェネクス』が再度出現した。

連邦軍・ジオン共和国・ルオ商会といった様々な組織が、それぞれの思惑を胸にフェネクスの確保に動き出す。

 

その渦中に巻き込まれた、コロニー落としを予見した「奇跡の子供たち」の1人であるヨナ・バシュタ。

彼もまた、自身の思いを胸にフェネクス確保に向けて動き出した…

 

この作品の最大のテーマは『命』、『生きる』といったことかなと私は思いました。

正直、一度の視聴では完全に理解することが出来ずに、見終わった今でもぼんやりと考えています。

未だ上手く考えを纏めることが出来ず仕舞です。

 

映画としては90分の中に非常にコンパクトに纏めてありました。

物語以上に、ガンダムの醍醐味であるMSの戦闘シーンはかなり盛り込んでありました。

新登場や往年のMSが動くのを観ると、ガンプラが欲しくなってしまいました(笑)

 

 

色々と書きたいこともありますが、公開3日目で内容を書いてしまうのは流石によろしくないかと思います…

ただ言えることは良い作品ですので、一度ご覧になって下さい!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに