アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーに行って来た in デザートストーム川越 定例会

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーに行って来た in デザートストーム川越 定例会 ー

いよいよ12月になり、寒さも本格的になってきました。

寒さが苦手な私にとってはかなり辛いシーズンがやってきました…

 

そんな時期ですが、「寒さを吹き飛ばすには、サバゲーしかない!」ということで今週も行って来ました。

場所は埼玉県川越市にあるフィールド、『デザートストーム川越』さんです。

今年で8年目を迎える、埼玉県では老舗のサバゲーフィールドさんです。

www.desertstorm-kawagoe.com

 

 こちらのフィールドは私が関東に引っ越して来てから、長い期間お世話になりました。

ただしここ数年は様々なフィールドに行きたいということもあり、ほとんど行けていませんでした。

 

そんな折、デザートストーム川越さんが今月の16日で閉場との話を聞きました。

仲間とも「最後にこのフィールドで遊ぼう」と話になり、今回はこちらのフィールドに遊びに来ました。

 

この日は8時30分にはフィールドの駐車場に到着しましたが、ほとんど満車の状態でした。

この時点で相変わらずの人気ぶりが伺えますね。

 

そんなこともあり、セーフティも非常にぎゅうぎゅうな状態になっていました。

席が足りないのか、ブルーシートを引いて場所を確保していらっしゃる方々も見受けられました。

f:id:anderson1911:20181202214128j:plain

 

この日の参加者はおおよそ200名ということで、ほとんど総力戦の様相を呈しました。

両チームとも中央付近をはさんで、大火力での撃ち合いとなりました。

f:id:anderson1911:20181202214343j:plain

 

フィールドは長方形型の造りになっており、写真上の市街地フィールドと写真下の砂漠フィールドに分けられます。

どちらのフィールドも一長一短があるため、いかに相手側のフィールドに食い込むかが重要になってきます。

f:id:anderson1911:20181202214640j:plain

 

このフィールドは仲間たちとの連携はもちろん大切ですが、機動力も非常に重要な要素になります。

そのため私も柄にもなくダッシュをして、ひたすら撃ち合いをして持ち込んだマガジンを空にして帰ってくるを繰り返しました。

遊んでいた時は気が付きませんでしたが、終わってみると凄い疲労感に襲われました。

とはいえ、大満足な疲れでしたね(笑)

 

また自分たちとは別で、昔お世話になったサバゲーマーさんたちともお会いすることが出来ました。

また一緒に遊ぶことが出来て、非常に満足な1日となりました。

 

こうした楽しいフィールドがまた一つ無くなってしまうのは、本当に寂しい限りです。

もっと長く、多くの人にもこの楽しさを伝える場所が残ってくれると嬉しかったです。

 

しかしここでの楽しい思い出や、ここで得た経験をこれからサバゲーを始める人たちに教え・伝えていくのが私たち今を楽しむサバゲーマーだと考えています。

今後も多くの楽しさをみんなで伝えていくことを、再認識させてくれたフィールドです。

 

 8年間の長きに渡り、多くのサバゲーマーを育て・育んでくれたデザートストーム川越さん!

本当にありがとうございました!!

f:id:anderson1911:20181202215607j:plain

※写真はデザートストーム川越様のサイトより頂きました。

 問題がありましたら削除致します。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに