アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

自作PCのメモリ増設とゲームの快適さ

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

自作PCのメモリ増設とゲームの快適さ ー

そろそろ一時的にお金が膨よかになる時期がやってきました。

既に貰った方もいるらしく、喜びに満ち溢れている話も聞きます。

経済を回して会社の売り上げを上げたければ、社員にもっとお金を回せば良いと思うのは私だけでしょうか?

 

さて、そんな懐が暖かくなる時期に先走ってあるものを買いました。

それは以前自作したデスクトップPCに追加する『メモリ』です。

以前から増設したいと考えていましたが、まだ買えておりませんでした。

anderson1911.hatenablog.com

 

増設の理由はPCゲームの環境改善の為です。

自作PCを作ってからプレイしていた、『THE FOREST』はそこまで動きに支障はありませんでした。

しかし、その後購入した『SCUM』のようなアクションゲームでは動きがカクついたり、止まったりしてしまいました。

netkiji.com

 

その際に原因を調べたところ、『メモリ不足』が原因だと分かりました。

アクションゲームで遊ぶ為にはおおよそ16GBはメモリが必要なようです。

なお、メモリの役割についてはこちらの記事をご覧下さい。

anderson1911.hatenablog.com

 

そこで今回購入したのはcrucial製の8Gのメモリなります。

現在搭載しているメモリが8GBあるので、合計で16GBになり最低限は達します。

f:id:anderson1911:20181207173044j:image

 

 

 

では取り付けていきましょう。

増設も以前行っているので、難なく行えます。

 

まずはPCケース側面を開けます。

久しぶりに開けましたが、こんな感じになってたんですね(笑)

f:id:anderson1911:20181207174115j:image

 

メモリの増設はここからでも簡単に出来ます。

空いているメモリの追加スロット箇所を見つけます。

f:id:anderson1911:20181207174246j:image

 

あとは空いている箇所にはめ込んで終了です。

開けてから取り付けまで約2、3分です。

f:id:anderson1911:20181207174345j:image

 

あとは元に戻して、正常に稼働しているのかを確認。

この通り、キチンと認識されています。

f:id:anderson1911:20181207174445j:image

 

メモリの増設が完了したところで、『SCUM』を遊んでみます。

まずはメモリが増加して、グラフィックを最高まで上げることが出来ました。

動きも悪くなく、いい感じです♪

 

またカクつきの問題が解消されました。

これでプレイ中のストレスもなく、快適に遊べるようになりました。

 

…とは言え、問題が全て解決した訳ではありません。

これ以上のアクションゲームで遊ぶ場合、CPUの交換も行わなくてはなりません。

 

しかしこうやって性能のアップグレードが体感できるのは、なかなか楽しさがあります。

自身の道具の進化が見えるのは、楽しいですよ♪

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに