アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

ガンプラ会の参加と初めての改造に向けて

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ガンプラ会の参加と初めての改造に向けて ―

定例になっているアキバベースのガンプラ会。

年の瀬になって忙しくありますが、来れるみなさんは予定を空けて集まります。

 

akiba-base.com

 

毎月友人たちとの情報交換や、お互いのキットを見せ合い切磋琢磨をする時間となっています。

自分には無い独創的な発想、作り方などはやはり現物を見ながら話し合うのが一番です。

 

そんな会に参加しながら、私は基本的にガンプラを改造する』という事をほとんどしてきませんでした。

個人的にはキットの良し悪しをそのまま楽しみたい、そう考えていたからです。

 

しかし他のガンプラ会にいらっしゃる方々を見ていると、自身のガンプラにオリジナリティがある人が多いんです。

「自分だったらこんなMSがいい!」「こういう機体があってら面白いんじゃ無いか?」といった具合です。

 

そこで今回は私も一念発起し、少し時間をかけて「改造ガンプラを作ってみよう!」と決めました。

自分なりのイメージは出来ているので、それに向けて改造していきます。

 

それを踏まえて今回のガンプラ会で作るのはこちら、『HG ジム・インターセプトカスタム』です!

こちらはMSDと呼ばれるシリーズの商品になります。

f:id:anderson1911:20181214174538j:image

 

 

 

 

このキットは最近発売されたばかりの新しいキットになります。

関節の可動やプロポーションが格段に良くなっています。

 

キットとしては時間がかからないため、非常にシンプルに纏まっています。

そのため改造用のキットとしては、非常に優秀といえます。

 

この日は年の瀬という事もあり、参加者は3名と少なくなりました。

しかし何故か今回はジム系のキットが中心に集まりました。

f:id:anderson1911:20181214213542j:image

 

うーん、ジムスナイパーカスタムがすこぶるカッコいいですね✨

どっしりとした深い緑に、デカールが格好良さを際立たせています。

 

塗装やデカールの追加だけでも、組み立てただけでも格好良さが際立ちます。

お手軽にチャレンジしてみると、より良い仕上がりになる気がします。

 

今回はキットを素組みをしただけですが、これから少しずつ改造を施していきます。

また新しいステップに、踏み出していきます!


 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに