アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

Mk18Mod1にスマートバレルの搭載と実射をしてみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー Mk18Mod1にスマートバレルの搭載と実射をしてみた ―

先日のRAID2さんでのクリスマス定例会は、和気あいあいとした楽しいサバゲーになりました。

フィールドが良いと、集まる人も良い人が多いですね♪

anderson1911.hatenablog.com

 

そんな楽しいゲーム会の間に、私には別の目的がありました。

それは修理したエアガンの試射です!

 

少しサバゲーに行かない間に(約2週間 笑)電動ガンを直したもので…

無事に直っているのか気になってしまいました。

f:id:anderson1911:20181226070046j:image

 

という事で、今回はMk18Mod1の最終調整を含めての紹介をしていきます。

もっとも、調整といってもインナーバレルを変えただけですけどね。

 

ではインナーバレルの交換については、以前のブログをご覧頂ければと思います。

何度も言いますが、そんなに難しくはありませんよ。

anderson1911.hatenablog.com

 

では早速交換していきますが、今回はまだ使った事の無いインナーバレルを使用していきます。

選んだのはlambda製の『スマートバレル0.8  275mm』になります。

f:id:anderson1911:20181226070826j:image

 

 

 

 

数年前にビクトリーショーで見かけて以来、銀色のバレルで気になっていた一品になります。

バレルの横には内径が目視で分かるように、0.1mmごとに一個の打刻がされています。

f:id:anderson1911:20181226072057j:image

 

HOP窓はこんな感じになっています。

残念ながら私の知識では良いか悪いかは何とも言えませんので、参考までに上げておきます。

f:id:anderson1911:20181226072351j:image

 

ではササっと組み込みました。

色は銀色が輝いていて、眩しいですね。

f:id:anderson1911:20181226072521j:image

 

外観を褒めても仕方ありません。

肝心の初速を見ていきますが、今回は以前行ったチャンバー周りの気密を取らずに普通に組みました。

 

0.2g弾で88m/sという結果が出ました。

これによって今まで初速が低かったのは、ピストンヘッドのOリングが悪さをしていたのが確定しました。

f:id:anderson1911:20181226072810j:image

 

初速は問題ない事は分かりましたが、肝心の精度が出ているのか?

それが気になっている部分です。

 

今回はRAID2さんのシューティングレンジを活用して行いました。

距離はそれぞれ書いてあるので、感覚は掴みやすいと思います。

f:id:anderson1911:20181226120307j:image

survival-game-raid2.com

 

早速実射をしてみましたが、0.25g弾でHOPを適正にして撃ちます。

その結果、約45mであればフラットな弾道になりました!

 

ここまで気持ちよく飛ばせれば、何だかんだ嬉しくなりますね♪

しかし若干ですが、左に曲がっているのが気にはなりました。

これまた組み付けか、施工精度の問題でしょうか?

 

とはいえサバゲーで普通に遊ぶ分には十分な精度になりました。

頑張ってここまで考えて作った甲斐がありました♪

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに