アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

サバゲーに行って来た 〜東京サバゲパーク new year ゲーム〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーに行って来た 〜東京サバゲパーク NEW YEAR ゲーム〜 ―

三が日が終わり、1日仕事をして今日休み…なんとも言えない日程の方もいると思います。

逆に連休に出来て喜んでいる方はいらっしゃるのでしょうか?

 

そんな3連休の最終日、今年の初撃ちサバゲーに仲間たちと行って来ました。

場所は何故か毎年恒例となった、千葉県印西市に構える東京サバゲパークさんです。

www.tokyosabagepark.jp

 

この日は友人たちのグループと合流して、8名という大所帯での参加。

久し振りにこんな大人数で遊びに行きました。

 

この日はお正月最終日という事で、参加人数160名で一杯になっていました。

皆さんやはりサバゲーがしたいんですね✨

 

この日の始まりはサバパー恒例行事となった、『福男・福女決定戦』

男女問わず朝の準備運動を含めて、全力で走っていました。

 

その後から始まったサバゲーですが、最初はやはりフラッグ戦から始まりました。

ただし最初のフラッグ戦はサバパー特有の2分間のみ復活ありのゲームとなりました。

f:id:anderson1911:20190106201538j:plain

 

この日行われたサバイバルゲーム自体は、いつも定例会で行われてものと大きな違いはありませんでした。

とはいえフィールドの面白さと、サバゲーを楽しむゲーマーさん逹のテンションで大いに盛り上がっていました。

f:id:anderson1911:20190106202008j:plain

 

しかしそれが裏目に出たのか、一部ゲームではルールが守られておらずゲームマスターから注意を受ける一幕がありました。

どうも話を聞いていると、詳しい経緯は分かりませんが攻防戦のルールを破ってゲームをしていた方がいらっしゃった様です。

 

サバイバルゲームは様々なルールがあり、初めて解らなかったり、慣れてくると話を聞いておらず勝手な解釈で行う人もしばしば見受けられます。

その結果、ルールをきちんと守って行っていたゲーマーさん達からすれば、非常に迷惑な話だったりします。

 

そういったことが起きないようにフィールドさん側も注意した上で、ルールの説明などを行っています。

もし分からなかったらキチンと質問をしたり、あいまいなことはしないようにするなどの配慮は参加者の1人として気を付けなくてはなりません。

 

こういったことは社会人、ひいては1人の人間として必要なことです。

自分も含めて気を付けていかなくてはならないことです。

 

年始の撃ち始めからただ遊ぶのではなく、『気を付けるべきことを意識する』ことを再認識出来ました。

今年はゲーム内容以上に、こういったことにも気を付けていきます!

f:id:anderson1911:20190106202721j:plain

 

※写真は東京サバゲパークさんのブログより頂きました。

問題がある場合は削除します。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに