アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

2019年 一発目のガンプラ会に行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 2019年 一発目のガンプラ会に行って来た ―

2019年も始まり、もうすぐ2週間ほど経ちます。

もう多くの方がいつもの毎日を過ごされているのではないでしょうか?

 

そんな日常に戻りつつある先日、2019年度のアキバベース ガンプラ会も平常通り行われました。

 

とはいえ、今回は皆さんまだまだ仕事始めで忙しいのか参加者は2名と少なかったです。

こればかりは各人の都合なので仕方ありませんね。

 

今回は前回のガンプラ会で作った、ジム・インターセプトカスタムをより良くしようと持ってきました。

いつもは素組みなので、いつもと違った趣向で楽しもうと考えました♪

anderson1911.hatenablog.com

 

…のはずだったんですが、来る途中にキットを買ってしまいました💦

これは改造用のパーツを買おうと立ち寄った、ラジオ会館内のイエローサブマリンさんで見つけてしまったからです!

www.yellowsubmarine.co.jp

 

たまたまプラ板を買おうと立ち寄った際に、中古コーナーに遭遇。

そしたらそこには何と500円のパワードジムがあったのです!!

 

箱がボロボロですが中身は新品…

私は箱は捨ててしまうタチなので、迷わず購入となりました✨

f:id:anderson1911:20190110070809j:image

 

HGUC 1/144 RGM-79 パワード・ジム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RGM-79 パワード・ジム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

 

 

 

という事で、予定を変更してHGのパワードジムを作ることにしました。

最近はジェガンばかり作っていたので、久しぶりのジムに心踊りました♪

 

こちらのキットは発売が2006年と、かれこれ13年前になります。

自分が大学生の頃に発売したキット…素組みの仕上がりが気になりました。

 

今回はいつにも増して、のんびりキットを製作。

気が付いたら時間が進んでいて、結構後半は慌てました(汗)

f:id:anderson1911:20190110071416j:image

 

友人と話しながら作っていたら、会話に花が咲いてしまいスピードが下がりましたね。

とはいえこういう会なので、こういうのも味があって非常に良いです♪

 

そしてなんやかんや時間ギリギリで完成しました!

いつも通りの仮組みです。

f:id:anderson1911:20190110155023j:image

 

古いキットなのに、素組みでここまでの色分けがされているのは良いですね!

可動範囲も二重関節を取り入れたりして、よく動いてくれます♪

 

色分けもしっかりしていて、他の方も「あれ、こんなにしっかり色分けされてるんだ」と感心されていました。

 

最後に参加者のキットを集めてパシャり!

左側のオリジナルガンプラがカッコいいですね✨

f:id:anderson1911:20190110163743j:image

 

私もそろそろオリジナルの製作をし始めたいですね…

多分トライアンドエラーを繰り返すのでしょうが、それも醍醐味!

 

来月のアキバベース ガンプラ会は第2水曜(予定)です。

ぜひお時間のある方、情報交換をしたい方はいらっしゃって下さいね♪

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに