アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーアイテム紹介 〜SWAT ORIGINAL ウエポンキャッチキャッチ 〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーアイテム紹介 〜SWAT ORIGINAL ウエポンキャッチキャッチ 〜 ―

サバイバルゲームを行なっている中で、非常に多い動作が『移動』になるのは皆さんご存知かと思われます。

ゲーム中のみならず、セーフティからスタート位置までも移動があります。

 

そういった時に意外と感じるのが『手をフリーにしたい』ということです。

長物のトイガンを持っていれば、感じたことのある方も多いはずです。

 

またスリングを所持している方も、持っている物によっては手を離すとエアガンが暴れることがあります。

特に走って足にトイガンがぶつかった!なんて事もあるかと思います。(私は昔ありました… 笑)

 

そんな時に出来るだけトイガンを身体に固定しておくアイテムがあります。

それが『ウエポンキャッチ』と呼ばれるものです。

 

これは簡単に言うと、刀の『鞘』の様なものです。

いわば長いトイガンのホルスターみたいなもですね。

 

 

 


 

 

ただハンドガンのホルスターと違って、かなり多くの形状があります。

カイデックスを使った薄い物やナイロン製で少し大きいものなど、本当に様々です。

 

そんな中で今回紹介する物は、特に薄くかさばらない物を紹介します。

それがSWAT ORIGINAL製  『ウエポンキャッチ』になります。

f:id:anderson1911:20190127063506j:image

 

こちらのウエポンキャッチは、単体で扱うものではありません。

MOLLEの付いた装備と併用して使うものになります。

 

 

 

両サイドに付いたファステックスをMOLLEに取り付けて、中央にあるバンジーコードで長物を身体に固定します。

そのため画像の様に、サイズは最小限にする事が出来ました。

 

取り付け方は装備にファステックスを固定します。

あとはバンジーコードで長物を固定するだけです。

f:id:anderson1911:20190127173440j:image

 

バンジーコードで位置をキチンと決めて取り付ければ、そんなに簡単には動きません。

簡易的な物とはいえ、実際に使えばその効果は伺い知れると思います。

 

ただしファステックスで固定するため、他のウエポンキャッチに比べて素早く取り出すのは練習が必要かも知れません(個人的な見解です)。

また片側のファステックスを外したままにすると、ブラブラとだらし無く見えるので写真写りは良くないかも知れません(笑)

 

ウエポンキャッチ自体はまだ他にも形があるので、あくまで自分に合ったものを使うのがベストです。

もし使ってみたいと感じた方は、ぜひ色んなモデルを探してみて下さいね!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに