アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

コラム ~趣味とバランスと敬意と~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー エアガンコラム ~サイト・パララックスについて~ ―

サバイバルゲームであれ、トイガンシューティングであれ、避けて通ることのできない問題があります。

それは『BB弾を相手に当てる技術』です。

 

どんなにサバゲーフィールドにおける立ち回りが上手な人でも、射撃が当てられなけらば相手に余計な警戒心を与えたり、最悪自分がヒットをしてしまいます。

またエアガンシューティングで的に当てることが出来なくては、いつまでも競技が終わることはありません。

 

では『射撃を目標に当てることは簡単なのか?』というと、はっきり言って非常に難しいです。

これは思っている以上に難しいことです。

 

なぜならば射撃とは複数の要素が絡み合っているからです。

センスなんて言葉だけでは片づけられず、これは経験と技術、そして原理を分かっていれば能力を磨くことは誰にでも可能なことです。

f:id:anderson1911:20190216200854j:plain

 

はっきりと申しますと、「いつまで経っても射撃が上達しない」とおっしゃっている方は、考えず行動も行っていないからだと言わざる負えません。

自身の考えや努力もせずに上手くなるほど、甘くはありません。

これは射撃だけではなく、他の遊びでも仕事でもそういった方は同じ状況に陥っているのではないでしょうか?

 

もちろん時間とお金を掛ければ、いずれは目標を達成することはできるでしょう?

しかし世の中のすべての人間がそこまでありったけの時間とお金をかけることが出来るでしょうか?

 

答えは『No』です。

 

趣味を仕事にしている方もいると思いますが、そういった方は一握りです。

多くの方は趣味とは違う仕事をして、家庭を持ち、勉強に専念しています。

f:id:anderson1911:20190216201049p:plain

 

「そう思うなら、自分の趣味を仕事にすればいいじゃないか」と思った方もおりますね。

ですが私は言いたい、『その趣味は人間の生命活動で絶対に必要なことですか?』

 

結論からいってトイガン含め、多くの趣味は人間の生命活動には全くの不必要なものです。

人間の生命活動で本当に必要なものは『衣・食・住』です。

 

これを支えるために日々頑張って下さっている方が、どれだけいるのか?

趣味を生業にしている方は、そういった方々に敬意を表せているのでしょうか?

f:id:anderson1911:20190216201352p:plain

 

「自分は趣味の世界ではできる人間だ!」なんて気持ちは、『井の中の蛙 大海を知らず』です。

その上、『空の青さも分かっていない』ようなものです。

 

趣味を楽しむことは、この世界を共に支えてくれる人だけに感謝するのではなく、人間社会を動かしてくれることを理解するのと同じです。

趣味を通じて感謝や敬意を学ぶことは非常に大切なのです。

 

…とここまで色々と書いてきましたが、射撃技術について何も書いていませんね(汗)

あまり凄い事ではありませんが、自身が身に付けて来た技術をここで書いてしまうのも勿体ないかなと考えています。

 

そこで友人である平成サヴァイバーこと『へいさば』さんの計らいで、こちらのLINE@をご登録頂いた皆様に今後送って行きます。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

楽しい人生をみんなが過ごせるよう、自分の経験や知識を今後も提供していきます!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに