アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

車の祈祷に行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 車の祈祷に行って来た ―

愛車がデミオに変わってから、早いものでもう1カ月になりました。

昔の懐かしさと、ATの運転の簡単さで事あるごとに運転をしています。

 

anderson1911.hatenablog.com

 

実は車を変えてからやりたいことが1つありました。

それは『車の祈祷』です。

 

昔から我が家では車を購入したら、こういったお祓いに行くのが習慣です。

そんな訳で自分としても、安全を祈願する意味で今回も行くことにしました。

 

本来であればもっと前に行く予定でしたが、残念なことに行こうと考えていた日に関東一帯が雪の日でした。

このため先日まで行くのが遅れてしまった次第です(汗)

 

そして先日の土曜日にやっと行くことが出来た次第です。

車の祈祷はどんな感じで進んだのか、ご紹介します。

 

やって来た場所は千葉県成田市にある、大本山 成田山へ向かいました。

休日ということもあってか、非常に混んでおり駐車場は満車でした。

www.naritasan.or.jp

 

今回は向かったのは大本山ではなく、車で少し離れた『交通安全祈願殿』です。

こちらは車やバイクの祈願をしている場所で、写真の本殿の前には多くの車両が置いてありました。

f:id:anderson1911:20190303222856j:image

 

こちらでは30分ごとに祈祷をして頂くことが出来ます。

そのため予約等はせずに行って頂けます。

 

受付は本殿の中で行います。(本殿内部は撮影が禁止のため写真はありません)

簡単な記入を行い、お金を支払って時間を待つだけです。

 

時間になれば祈祷が始まります。

祈祷自体はそれほど時間もかからず終えることができます。

 

祈祷が終了後、神主さん(であってますかね?)よりお話が少しありました。

その際に近年では自身の不注意以外にも、あおり運転による事故などが増えていることをおっしゃっていました。

 

祈祷はあくまで『願掛け』です。

目的を達成するには、自身が常に注意して行動することでしか事故を防ぐことは出来ません。

 

しかし数百、数千台と走る車の中で、自分に対して敵意を持って向かってくる者までは予測できません。

もしかするとするとそんな車を一台でも減らせるように願いを込めるのが、こういったことかも知れませんね。

 

正直運次第なところもありますが、今後も無事故で運転をしていきたいですね。

f:id:anderson1911:20190303231132j:image

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに