アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

車のアンテナを変えてみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 車のアンテナを変えてみた ―

かれこれ購入から1ヶ月半ほど経ち、やったと乗り慣れてきた愛車のデミオ

少しずつですが、ATのアクセル感覚を取り戻してきました。

 

モデルとしては一つ前の型になる、愛車のデミオ

しかしデザインの部分でいうと、結構この形の方が好みだったりします。

 

そんな愛着のあるデミオですが、やはり100%の納得は出来ませんでした。

当然ですが完璧な物はこの世に無いので、自分手直しするか妥協するしか無いんですよね。

 

そんな自分が納得出来ていなかったのが、『アンテナ』です。

これは車ごとに特徴があるのですが、このモデルに付いている形状はどうもイマイチだと感じています。

f:id:anderson1911:20190313140209j:image

 

どうもこの細長さとボディとのバランスがイマイチな印象を受けます。

これだけは最低限変えたいと考えていました。

 

そこで調べていくと、簡単に交換できる『ショートアンテナ』を発見しました。

こちらはネット通販で簡単に見つけることが出来ました。

 

 

 

車自体型落ちのモデルのため、「見つけられないかなぁ」程度の考えでした。

そしたら思いのほかアッサリと新品が見つかり、ネット通販の品揃えに驚きました。

 

今回購入したのはglafitのショートアンテナを購入しました。

お値段はヤフオクにて新品2000円で購入出来ました。

f:id:anderson1911:20190313141236j:image

auctions.yahoo.co.jp

 

こちらはデミオなど規格が同じ穴でなければなりませんが、ねじ込むだけで簡単に取り付けられます。

特別な工具もいらないため初めての方にも簡単です。

 

アンテナはデザインだけでは無く、ラジオやテレビといった電波の入りにも影響します。

感度の悪いものを装備していると、肝心の音が途切れたり、音が聞こえ無くなったりしてしまいます。

 

単純にいうとアンテナは出来るだけ高い位置に置いた方が、電波をより拾いやすくなります。

その為、長いアンテナの方が短いよりは有利なんですね。

 

しかし近年ではショートアンテナでも素材や作り方が良くなってきているので、昔の長いアンテナと遜色のない性能を出せるようになっています。

技術の進歩は凄いスピードですね。

 

そこで個人的にデザインと性能を両立した、ショートアンテナに変えた次第です。

見た目も収まりが良くなった気がしています♪

f:id:anderson1911:20190313143344j:image

 

ちょっとしたドレスアップで、愛車が自分の納得できる車になるのは嬉しいですね。

ぜひ皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに