アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーコラム 〜初サバゲーまでに道具は買うべき?〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーコラム 〜初サバゲーまでに道具は買うべき?〜 ―

初心者向けのサバゲーコラムを書き始めまして、気が付けば3回目になります。

しかし個人的にはまだ全然書き足りていないのが実情です。

 

改めてスタートから書いてみると、書くことって膨大だと気が付きます。

ただし1度に情報が増え過ぎないように、しばらくは1つずつ説明をしていきますね。

 

さて、前回はサバゲーで最低限必要な道具を書かせて頂きました。

結果としてトイガン・ゴーグル・汚れてもいい服』の3点で最初はいいです。

anderson1911.hatenablog.com

 

ではそれを踏まえた上で、今回の話は『初サバゲーまでに道具は買い揃えるべきか?』ということです。

人によっては少し考える部分がありますね。

f:id:anderson1911:20190330221905p:plain

 

結論から言わせて頂くと『無理をして買う必要はない』と私は考えています。

それについては以下の理由があるためです。

 

理由は『2回目以降、続けるか分からないから』です。

これが大きい理由ですね。

 

他のスポーツと違い、サバイバルゲームは映像だけではすべてを理解することは難しいです。

スポーツであれば幼少の頃より触れる機会があり、おおよそのイメージはつきやすいはずです。

 

しかし『サバイバルゲーム』という遊びは、基本的には18歳を超えてから遊ぶことが出来ます。

同時に18歳以上のトイガンは高校生以下は持つことも許されていません(特に東京・千葉・神奈川は条例により罰せられます)。

 

トイガンで撃たれる』という経験は体験したことは無いので、どうなるかイメージをするのが難しいはずです。

逆に『どのくらい痛いのか』想像が先行してしまい、「興味はあるけど、痛そうだからやりたくない」という方もいらっしゃいます。

f:id:anderson1911:20190330222010p:plain

 

事実、インドアや狭い場所で撃ち合えば痛いです。

前回の記事でも書きましたが、近ければ簡単に歯を折ってしまいます。

 

またFPS(一人称視点シューティング)のようなテレビゲームで遊んで、そこから気になって始める人もいます。

ただ実際にやってみるとゲームとは違い道具には重量があり、虫が出たり、気候、疲労など肉体にも負担は掛かります。

 

これらを踏まえて、「実際にやってみたら、自分にはあまり楽しくなかった」という人も出てくると思います。

もちろんそれは各人の感じ方なので、特に気にすることはありません。

 

ただサバイバルゲームで使う道具は、そんなに安いものではありません。

特に電動ガンを買うとなると、安いものでも2万円前後はしてしまいます。

f:id:anderson1911:20181228204644j:plain

 


 

 

それであれば無理をして買うのではなく、まずはフィールドさんでレンタルして遊んでみるのが良いはずです。

それであればもし今後続けないにしても、無駄な出費を出すことが無いのでリスクは少ないといえます。

 

もしそこで「面白い!次もやってみよう!!」となるのであれば、それは自分のMYトイガン・ゴーグルを買ってみましょう。

何度も遊ぶのであればやはりその方がお安く出来ますし、何より自分の道具を使えば楽しさも倍増します。

f:id:anderson1911:20190330222322p:plain

 

いきなり大きなお金を掛けずに、まずはフィールドさんでレンタルをして初めてみましょう。

そこで楽しければ、自分の装備を増やしてより楽しいサバゲーライフを送りましょう!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに