アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーコラム 〜初心者さんが最初は避けるべきフィールドはどんな場所か?〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーコラム 〜初心者さんが最初は避けるべきフィールドはどんな場所か?〜 ―

前回の記事でサバゲーフィールドの違いについて、メリットとデメリットで簡単に書きました。

読んで頂いた上で、自分でやってみたいフィールドに行ってみて下さいね。

anderson1911.hatenablog.com

 

インドアとアウトドアフィールドの違いについて書きましたが、今回は少し突っ込んで『初心者さんも最初は避けるべきフィールド』について書いてみます。

とはいえ、あくまで私の独断と偏見であって、これが正解ではありませんので迷っている方の参考程度にお考え下さい。

 

まず大きいところから話をすると、『インドアよりアウトドアの方が良い』と私は考えています。

これは以前も書きましたが、インドアの場合は「個人やチームのスキルで、戦いが左右されやすい」です。

f:id:anderson1911:20190404003943j:plain

 

つまるところ、始めたばかりの人にとって一方的に撃たれてても足も出ずに終わる場合があります。

これはこれで、初めての人はちょっと物悲しいかなぁ…と私は考えています。

 

事実、インドアの定例会で初めての方が「一方的にやれてばかりで、つまんない」と話している姿も見た事があります。

かといってサバゲーで撃つ相手を選べるほど、狭い場所では余裕はありませんので最初に選ぶ場合はこの辺はご理解の上で足を運んでください。

 

もう一つはアウトドアなのですが、森林系フィールドも同様の理由で避けることをオススメします。

最近はこういったフィールドの数が減ってはいますが、ここも経験の差が如実に表れます。

f:id:anderson1911:20190404004124j:plain

 

森林系はブッシュ(低い茂み)などに隠れるのが上手な方がおり、初めての方が見つけるのは非常に困難です。

そのためどこから飛んで来たか分からない弾に当たってヒット!なんてことが多いです。

 

訳が分からずヒットを繰り返すと、流石にげんなりする人もいらっしゃると思います。

これが醍醐味ではありますが、始めは楽しくないかも知れないのはご承知おき下さい。

 

以上2点は一番初めにサバゲーをする方には、個人的にはオススメしないフィールドになります。

ただしこれはあくまで私の独断と偏見でお話しています。

 

先にも書きましたが、これが正解ではありませんのであくまで参考程度に受け止めて下さい。

何よりも大切なことは、自分自身がやりたいと思ったことが出来れば趣味は良いのです。

 

サバゲーを初めて行う皆様が、初めてのサバゲーで楽しめることが出来れば嬉しく思います。

最後は自分の「やってみたい!」という気持ちに、正直になって下さいね!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに