アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

展示会に行って来た 〜コウペンちゃんといつもいっしょな原画展〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 展示会に行って来た 〜コウペンちゃんといつもいっしょな原画展〜 ―

去る昨日、友人と一緒に久しぶりに展示会に行って来ました。

今回もゆるキャラ大好きな私としては、待ちに待った展示会です。

 

行って来たのは『コウペンちゃんといつもいっしょな原画展』に行って来ました。

開催は私的にはお馴染みとなった、西武池袋本店にある「西武ギャラリー」になります。

grayparkaservice.com

 

コウペンちゃん (KITORA)

コウペンちゃん (KITORA)

 

 

 

実は私が行こうとした前日、かなりの数の来場者で整理券が配られていたそうです。

その為、この日は朝早く開店前に向かった甲斐もあって開店1時間と待たずに入場が出来ました。

f:id:anderson1911:20190407205207j:image

 

それでも開場前には入場を待つ、行列が出来ていました!

今回は初の原画展ということもあってか凄い集客集客で、コウペンちゃんの人気に驚きました(笑)

f:id:anderson1911:20190407205525j:image

 

入場料を払って入ると、中も凄い人でした!

原画を見ようと思っても、かなり時間が掛かりました。

f:id:anderson1911:20190407210101j:image

 

原画は作者である『るるてあ』さんが書いたものが置いてあり、非常に綺麗で美しいものでした。

水彩画や過去2年分の作品が一堂に置いてあり、様々な顔のコウペンちゃんと仲間たちを見ることが出来ました。

f:id:anderson1911:20190407210653j:image

f:id:anderson1911:20190407210707j:image

 

また作品の間の壁などには、るるてあさんが直接描かれた思わしきコウペンちゃんと仲間たちがヒョッコリと顔を見せます。

これは来た人しか味わえないオマケですね♪

f:id:anderson1911:20190407210548j:image

 

コウペンちゃんとお話できるコーナーがありましたが、この日は故障中なのかここは遊べませんでした。

色々と肯定して欲しかったのですが…残念です(笑)

f:id:anderson1911:20190407211117j:image

 

途中にメッセージコーナーもありましたが、そのメッセージ数の多さに驚きました!

これだけのファンに支えられているのが、この来場者数に繋がっているのでしょうね。

f:id:anderson1911:20190407211416j:image

 

そして個人的に何よりも嬉しかったのが、動くコウペンちゃんに会うことが出来たことです!!

いやもう本当に…たまらなく可愛いかったです✨

f:id:anderson1911:20190407211528j:image

 

そして展示会の最後は沢山のグッズコーナーです!

様々な商品が置いてあり、個人的にはいつもより会場が広く取られていて動きやすいのは助かりました。

f:id:anderson1911:20190407211721j:image

 

今回は復刻品や会場限定品なども置いてあり、商品が豊富なのは見ていて目移りしてしまいました。

中には既に売り切れてあるものもありました。

f:id:anderson1911:20190407212336j:image

 

コウペンちゃんアルバム (KITORA)

コウペンちゃんアルバム (KITORA)

 

 

 

今回の原画展に行ってみて、コウペンちゃんは非常に多くの人に愛されている事を再認識出来ました。

それはメッセージコーナーに書かれた文章を見ていると、それが良く分かります。

 

ネガティブな言葉ではなく、人を肯定してくれる寛容さと愛くるしさがコウペンちゃんの最大の魅力なのだと感じました。

これからも多くの人を応援してくれるコウペンちゃんを自分も応援していきます!

 

この展示会は今週の水曜日まで開催しています!

一目見てみたい人は、ぜひ足を運んでみて下さい!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに